観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2023年12月25日(月)オープン!

わんわん保育学園わんわんほいくがくえん

わんわん保育学園

愛犬の一生に寄り添う「犬の複合型保育園」が金沢にオープン。

日本では近年15歳未満の子供の数より、飼育されている犬猫の数が上回っている。特にワンちゃんに至っては年々平均寿命が伸びており、老犬介護も珍しくないのだそう。ペットという認識から、家族として愛情を注ぐことが当たり前となり、食事や美容、医療についても、人間と同等の質の高いサービスを求める飼い主が増えている。そんな中、金沢市内にパピー(幼犬)から老犬まで、多彩なサービスを提供する犬の複合型保育施設『わんわん保育学園』が誕生した。

犬の健康をメインテーマにした同店では、主に幼犬の遊びや学びを目的とするあずかり保育や、トリミング、ヘルスケア、老犬向けのデイケアなど、様々なサービスを提供。しかも、中型犬や大型犬を迎える人が多い北陸の地域性に合わせ、中型犬や大型犬のあずかりも積極的に行っている。「お迎えした幼犬にきちんとした社会性を身に着けさせたい」、「外出時に介護中の老犬が心配で」など、飼い主の心強い味方となりそうだ。

Information

■オープニングキャンペーン ※2024年3月31日(火)まで
◯あずかり保育・デイケア
入園料:30,000円⇒10,000円

◯トリミング
基本メニュー 30%OFF
※エステ、単品・オプションは対象外

■あずかり保育体験会
1回2,000円で3回まで、愛犬のペースに合わせて体験可能。
※定員制

■能登地震の災害支援として、被災犬の無料シャンプーならびに有料一時預かりを行っています。

住所
石川県金沢市寺地2-21-16
電話番号
076-256-3977
営業時間
保育学園/8:00〜18:00、土日祝9:00〜18:00
トリミング/9:00〜18:00
公式SNS
※掲載されている情報は、2024年1月11日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori