観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | まとめ

母の日プレゼントにおすすめ☆ 話題のサプリメント「NMN(エヌエムエヌ)」を試してみた。

もうすぐ母の日。プレゼントを贈るようになってはや、数十年。花束もアクセサリーも、ファッション小物も、ランチも何周もした。確実に喜んでもらうには本人に聞くのが早いと思い、母に確かめると「若返りの薬」という答えが返ってきた。聞けば、先日免許の更新に行って写真を撮った際、思った以上の老け込みに落ち込み、以来、気分がすぐれないという。

■老化は自然現象だからと諦めたくない人におすすめのサプリ「dividE(ディバイド)」のNMN。

今や、「老化は自然現象だから止められない」ではなく、食事、運動、生活習慣、そしてサプリで治療しようとする考え方が広まっている。

母の笑顔が見たい私は、一つのサプリメント「dividE(ディバイド)」をプレゼントしようと考えた。何を隠そう、美容オタクの私は、いつか試したいコスメやサプリをチェックしてリスト化している。その中で、一番気になっているのが「dividE(ディバイド)」なのだ。そのシリーズの中でも「NMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)」というサプリは、体内に摂取するとすぐにNADという補酵素に変換され、生体内のサーチュイン遺伝子を活性化させるという。

簡単にいうと、体の中の長寿遺伝子を活性化させてくれるサプリということだ。

■NMNは美容だけじゃなく、メタボ対策や脳梗塞、心疾患の予防にも効果が期待。

NMNはNHKのTV番組でも取り上げられたほどで、今、美容業界が注目する成分。「dividE(ディバイド)」のβ-NMN(β型ニコチンアミド・モノヌクレオチド)は、国産原料にこだわり、効果を期待できる分量をしっかりと配合しつつも、良心的な価格が魅力。またアレルギーケアや美白美容、メタボケアに効果があると言われるバラの花びらの抽出成分も添加しているという。

■開発者は製造会社の社長。自らが必要と思う商品開発に情熱を注ぐ。

私が、数あるサプリの中でNMNがいいと思った理由は、製造会社の社長・墨屋さんの写真を見たのがきっかけ。「若々しくいたい」という思いから「葛花(かっか)」を開発。飲み始める前と今とでは、今の方が断然肌ツヤがよく若々しい。この製品のおかげで、今では大好きなお酒も飲みたいだけ飲めるそうで、仕事のストレス対策もできて充実した生活を送っているとのこと。さらに、自分のためだけではなく、コロナで大変なので飲食店の一助になればと願っているそうだ。そんな墨屋さんが「女性のみなさんに美しく、若々しくなって、満足してもらいたい」と情熱を注いで作った新商品というのだから期待しない方が無理というもの。

【葛花(かっか)】
二日酔いや吐き気などを緩和するほか、ダイエットにもうれしい働きがあると
言われている葛の花を上限値まで配合。そこに国産のすっぽん粉末を組み合わ
せた、お酒を美味しく飲みたい方にぴったりのサプリ。 
            
■写真左/6年前「葛花」飲み始め→■右/現在  


■実際に、NMNを購入。母にプレゼントする前に自分で試すことに。

母に「dividE(ディバイド)」のNMNを提案したところ、「サプリってよくわからない」と不安そう。製造会社は名前こそ明かせないが、薬事法に厳しい大手化粧品メーカーや一流商社への卸も手がけており、品質に信頼がおける。何より、社長・墨屋さんが幼少期に病弱で苦労した経験をもとに、健康で生き生きと暮らすことを大切にしており、商品開発の際には自分がいわば実験台となって納得いったものだけを販売している点において信用してよいと考えるのだ。

とはいえ母の不安は拭えない。やはり自分で試すのが一番か、と10日間ほど飲んでみた。

■毎朝、空腹時に忘れずにNMNを2粒飲む、を繰り返した結果は。

10日ほど続けると、肌の調子が改善してきた。化粧ノリがよく明らかに顔全体のくすみや疲れた感じが薄くなってきた。便通がよくなったのも、ツヤツヤ肌の理由に違いない。朝起きて、とにかく2粒飲む、をルーティンにするだけ。毎食前後に飲むサプリを買っては飲み忘れていた私でも、これなら続けられる。

食生活を整えたり、ジムに通って体を鍛えたりするのがアンチエイジングに効くのはもっともだと思うが、なかなか自分で管理するのは難しい。ましてや母の年齢になれば、生活を変えるような提案は長く続かないだろう。その点、2粒飲むだけなら簡単だ。何より、変化を実感できるから気持ちから明るくなれそうだ。

老化を治療するサプリ。今からハツラツとした笑顔で喜ぶ母の顔が浮かぶ。5月1日(日)までは、母の日の早割キャンペーンで送料が無料になるみたいだし、わたしも習慣として続けようかな。

=購入はこちらから=
2022年4月15日(金)~5月1日(日)までのご注文に限り全商品送料無料
オンラインショップ(NMN)
オンラインショップ(葛花)

 

■ジャパンウェルネストレード株式会社
住所/石川県金沢市神野町東97
TEL/076-240-0113
FAX/076-240-0502
Mail/sumiya@sukoyaka.link

ジャパンウェルネストレード株式会社WEBサイト

※掲載されている情報は、時間の経過により実際と異なる場合があります。(更新日:2022年04月14日)

おすすめ情報

金沢日和への記事掲載・広告のお問い合わせはこちら

地元のインフルエンサー

インフルエンサー一覧 ≫

地元の観光サイト

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2022 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori