観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | まとめ

駅西新都心エリアに大規模マンション「プラウドシティ金沢」が誕生。6/18(土)より第一期登録申込受付開始。

2021年分譲マンション供給数第一を誇る野村不動産。多くのマンションブランドがある中で、代名詞とも言えるマンションブランドが『プラウド』だ。マンションを通して理想の暮らしと未来も安心できる住まいづくりを提案する同ブランドがいよいよ金沢に上陸し、6月18日(土)より第一期登録申込受付を開始。「プラウド」は野村不動産グループが製造・販売・管理の一貫体制を取っており常にお客に寄り添い続けるため、居住者の満足度が高いことで知られる。着工から竣工まで専門のスタッフがチェックし品質、安全性に配慮している信頼のマンションと評判だ。分譲後も野村不動産パートナーズが管理を行っているが、各種の顧客満足度調査でトップ評価を得ているのも強み。暮らしやすさが進化する駅西新都心に位置し、金沢駅から徒歩6分の好立地にあり、1LDK~4LDKの幅広いプランバリエーションから暮らし方に合わせた部屋が選べる。自分らしい理想のライフスタイルが見つかるはずだ。

本物を知る大人に向けて、ゆとりある非日常的な暮らしを提案。

「プラウドシティ金沢」では、ライフスタイルを快適にするため、同ブランドならではの特徴がいくつもある。まずエントランス。大通りから奥行きを持たせ喧騒を忘れる距離を保ったアプローチを抜けると、特別なお客さまを迎えるような上質な趣が漂う。雨の日や荷物が多い日でも、スマートに乗降車ができる車寄せのスペースを備えているほか、出発までの時間をゆったりと過ごせるウェイティングサロンも備わっている。邸宅の顔だからこそ、来賓も住まう人も安らぐ、おもてなしの心が息づく空間となっている。大規模マンションならではのゆとりある配置計画で、共用施設が充実しているのも特徴の一つだ。

機能的なキッチン、多彩な収納スペースなど暮らしやすさの工夫満載。

毎日の家事や、日々の暮らしに必要な作業をより快適にする工夫が随所になされている。特にキッチンは機能性にこだわった。シンクの排水口にはディスポーザを設置し、生ごみ処理がその場で終了する。食器洗い乾燥機は便利なだけでなく手洗いに比べ節水にも貢献する。家を整然と美しく保つのに大切な収納はたっぷりと。衣類やファッションアイテムはウォークインクローゼットに、毎日使う掃除用具は納戸にと、使用頻度や動線を踏まえた設計がなされている。また匂いや干し場所に頭を抱えたくなる梅雨時や寒い時期の洗濯も浴室暖房乾燥機が解決してくれる。

万全のセキュリティ体制と、独自のサービスで不安や不便を解決。

出張や旅行で長く家を空ける時、しっかり鍵をかけたと思ってもどこか不安が残るもの。その点、マンションなら多彩なセキュリティサポートがあるので安心だ。セコムによる24時間体制のセキュリティはもちろん、複数の防犯カメラや「カラーモニター」「ドアスコープ」で来訪者を確認できる。また、荷物の受け取りや預かりが24時間OKの「宅配ロッカー」が設置されているので必要以上に受け取り時間を気にする必要がない。時節柄、非接触にて受け取りが可能なのも嬉しい。また「どこに聞けばよいかわからない」を解決してくれる、水回りや鍵のトラブルから模様替えの手伝いまでなんでも相談に乗ってくれる「リビングQコール」と10年間のメンテナンスをサポートする「NEXT PASS10」の両輪で快適な暮らしをサポートしてくれる。

ゲストを迎えるための「サロン」などの特別な空間も様々に。

親戚や友人など、遠方からのゲストをもてなすための安らぎの空間「ゲストサロン」や、大人数でのパーティーやお茶会のための「パーティールーム」を備えているのも同マンションの大きな特徴。ゲストサロンはモダンなインテリアで統一された非日常を感じる空間となっている。県木である能登ヒバを使用した温もりある安らぎの空間に仕上がっており、居住者が一時の別宅として利用することも可能だ。パーティールームは複数名で調理ができる開放的なキッチン、大型のテーブル、ゆったり座れるソファを配置。ゲストもホストも何にも気兼ねすることなく、心ゆくまで語り、寛いで過ごすことができる。また、多様化するワークスタイルに対応し、建物内には「ワークブース」も用意。Wi-Fi環境を整え、コンセントも用意。ウェブ会議も快適に行える空間となっているため、ビジネスパートナーを迎えた時や会社や自室以外での作業空間として活躍してくれる。

将来的な発展が期待される駅西新都心にあるからこその資産性の高さ。

「プラウドシティ金沢」が建つのは、金沢駅の西口に位置し、駅西新都心と呼ばれる一角。金沢での滞在を豊かにする「ハイアット金沢」、「クロスゲート金沢」「運動+食養+癒し」で健康な身体をトータルサポートする「浦田クリニック/スコール金沢」、金沢駅構内に位置し手土産や進物選びにも便利な「あんと」などがあり、緑が美しいけやき大通りや駅西中央公園も程近く今後もさらに発展が期待されるエリアだ。コンセプトを「住宅から都市デザインへ」とし、同マンションの建設を美しい街を作るための第一歩と位置付けた。この建築物が界隈のランドマークとなり、豊かな都市へと発展していく様子が想像される。将来が見通しにくい今の時代、資産運用を考えるとやはり駅近マンションが正解だろう。「プラウドシティ金沢」は、全287戸と規模も大きく、共用施設も充実しているため、子どもに譲渡したり、賃貸で貸したりと選択肢が広がる。金沢で快適な暮らしを望む人は一度足を運んでみてはいかがだろう。



公式WEBサイトはこちら
資料請求はこちらから
来場予約はこちらから


TEL:0120-015-287(フリーダイヤル)
営業時間/平日11:00~18:00
土日祝 10:00~18:00  定休日/毎週火・水・木曜日(祝日を除く)




※掲載されている情報は、時間の経過により実際と異なる場合があります。(更新日:2022年06月17日)

おすすめ情報

金沢日和への記事掲載・広告のお問い合わせはこちら

地元のインフルエンサー

インフルエンサー一覧 ≫

地元の観光サイト

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2022 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori