観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

株式会社 安田商店

株式会社 安田商店

地域に寄り添い、限りある資源を未来へ繋ぐ。

ゴミを減らし、限りある資源を有効活用するリサイクル業は、明日を生きる子供達に、美しい地球と、豊かな資源を残すかけがえのない仕事。『安田商店』は、能美市に拠点を構え、金属リサイクルを中心に、産廃廃棄物中間処理、構造物解体を行う地域密着型の優良企業。周囲をコンクリートの塀で囲い、騒音などを遮断。敷地内は25センチ厚の全面コンクリートで舗装することで、地下浸透をシャットアウト。構内の要所には油水分離漕・側溝を設け、汚水などをヤードの外には一滴も出さないシステムを構築。ISOも取得し、可能な限り環境に負担をかけないように配慮した、安心かつ安全な処理施設でリサイクル処理を行っている。「少ない社員で頑張り、できるだけ多くの利益を社員に還元したい」という社長の思いもあり、男性14名、女性4名という少数精鋭のアットホームな職場で、社員みんなが伸び伸びと健康的に働いている。

住所
石川県能美市浜町タ157-21
電話番号
0761-55-1321
営業時間
8:00~17:00
定休日
日曜、第2土曜
公式サイト
「株式会社 安田商店」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年3月29日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori