観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

ウミネコパーラー

ウミネコパーラー

人と食の繋がりを大切に新たな交流を生み出す場。

七尾北湾の静かな海辺に佇む『ウミネコパーラー』。東京に生まれ茨城県に暮らし、穴水町新崎地区に移住した現役看護師の足立秀幸さんがパートナーの土倉菜々香さんと二人三脚で営むカフェだ。元々旅好きだった足立さんは地域医療に携わる中で能登の食や風土に触れ、移住を決めた。豊かな自然とのプリミティブな付き合い方や手を掛けることの面白さ、かき氷の奥深さに魅せられ、同店をオープン。
旬の能登産果実で作る自家製果肉シロップの「かき氷」や、添加物に頼らない焼き菓子を求めて、能登はもちろん金沢や県外からも人が訪れる。多様性や縁を受け入れる二人の大らかさと強さが人を惹きつけている。

住所
石川県鳳珠郡穴水町新崎2-11
電話番号
070-4420-7274
営業時間
土・日・月・祝日11:00~17:00
定休日
火曜~金曜
席数
12席
駐車場
4台
公式SNS
※掲載されている情報は、2019年6月11日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori