観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

東山ボヌール

東山ボヌール

昔ガラスを通した先に違った景色が広がる。

山中温泉の鶴仙渓入口に佇む、木々に囲まれた『東山ボヌール』。かつて温泉宿の別邸として使われていた築50年の建物を改装し、2010年、カフェとして生まれ変わった。
「いつ訪れてもホッとできるような、変わらない場所を提供できるよう心掛けています」と店長の竹中久美子さん。その時々によって窓から眺める景色や店内の雰囲気が変化し、日常と異なる時間を感じられる不思議な魅力を持つ店だ。
自然の光が優しく差し込む店内は、落ち着いた雰囲気。使い込まれた床は、軋む音さえ愛おしい。窓には磨りガラスといった趣のある昭和ガラスが使われており、自然をそのまま眺めるのとは違った、柔らかい印象を与えている。
過ごし方は人それぞれ。ぼーっと窓の外を眺めたり、本を読んだり。中には丸一日過ごす人もいるそう。丁寧に作られた料理を味わいながらゆっくりと過ごせば、心の底から満ち足りた気分になれる。

住所
石川県加賀市山中温泉東町1ホ19-1
電話番号
0761-78-3765
営業時間
9:00~17:00
定休日
木曜
席数
22席
駐車場
観光駐車場を利用
※掲載されている情報は、2019年10月8日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori