観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

コッペ亭 福井本店

コッペ亭 福井本店

ボリューム満点のコッペサンドで注目を集める専門店。

2017年に福井本店をオープンして以来、口コミで評判が広がると同時に徐々に店舗を増やし、現在は石川県内に4店舗を構える。毎日、本店に併設する工場で焼き上げるコッペパンはそのままでも食べられるが、惣菜やスイーツなど様々な具材を合わせて約50種類のコッペサンドとしても楽しめる。特筆すべきは具材のボリュームだ。どのメニューも具材がたっぷりと挟まっているが、とりわけ「タマゴカツ」は桁外れの大きさ。「商品開発ではスタッフからのアイデアを取り入れました」と話すのは、開発チームを主導した高嶋久美子さん。原案に対して社長から「とにかくインパクトを!」と激励を受け、結果的に容器に入るギリギリのこのサイズまで大きくなったという。食べ応え十分で、玉子感も満点。見かけたらぜひ一度味わってみてもらいたい。

住所
福井県福井市下馬3-1601
電話番号
0776-33-2650
営業時間
10:00~19:00頃
定休日
なし
席数
20席
駐車場
12台
他店舗など

石川県内に金沢香林坊店、アピタ金沢店、アルプラ大河端店、キッチン金沢店あり。
※営業時間、定休日は各店舗により異なる。

※掲載されている情報は、2020年3月6日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori