観光情報サイト 金沢日和

金沢観光/グルメ/イベント|地元編集者のとっておき情報

石川や金沢、加賀、能登のおすすめ情報を地元編集者が地元のトピックスを中心に、へぇ、そうだったのか、とか、これは役にたつ!などの情報をお届けします。

【体験レポ】フリーアナウンサーの徳前さんが骨格矯正サロン「La Liberte(ラ・リベルテ)」のエステを体験!

2022年10月18日(火) | テーマ/ニュース

\どうも、絶賛ダイエット中の徳前です。/

そんな中、金沢日和さんから「ボディメイキングの救世主がいるらしい・・・」との情報を頂き、取材に行ってきました。

一年中体が重くてだるい私。”そんな簡単に改善されてたまるか・・・”と謎の反抗心!?を抱きながら伺いましたが・・・

結果的には、「ハンドマッサージで肉を削ぎ落としていく感覚」が味わえました!
たった1回で、目で見ても! 体感でも! わかる変化。
肉襦袢を1枚脱いだ感じです。

□私と同じく体がだるくて重い方
□とにかくボディメイクの即効性が欲しい方
□疲れた…日々頑張ってるご褒美がほしい方
□都度払いで自分のペースで通いたい方

以下体験レポート書いたのでぜひ参考にしてみてください♪


まず違いを感じたのが【居心地の良さ】
『ラ・リベルテ』さんは、閑静な住宅街にある一軒屋サロン。一人限定での予約となっているので周りの目を気にせずゆったり過ごせます。白を基調とした空間には、オーナーさんの趣味のお花が至るところに飾られ、まるで“ヨーロッパの別荘”に来たかのような雰囲気。日常を忘れられるセンスが光る空間です。

ここではまず、悩みやなりたい理想の自分を書き出します。悩みはどれだけ書いてもいいそうで、枠をはみ出す人も多いそうです。施術後のチェックが楽しみです。
今日受けるのは、「メディディアンボディメイク」というサロンでも人気のメニュー。

 

そしていよいよ【施術】がスタート!
施術は待合室の奥(写真右下)の個室で。まずは、着替えてから遠赤外線ドーム(写真上)でたっぷり汗を流します。気持ちいい〜! 久々汗かいた・・・。

汗をたっぷりとかいた後、いよいよマッサージ開始! 優しい香りにも、オーナーさんとのお話にも心がほっと癒される空間での施術です。

 

そして、きっとアナタも始まった瞬間に悟るはず。
“噂に聞くゴッドハンドとはこのことか・・・”と!人の手の動きとは思えないなめらかで正確なマッサージで体の隅々まで流していきます。

きっと老廃物が溜まっているであろう場所が時々ゴリっと痛い・・・・けどそれがまた気持ちいい! まさに“体の重い部分を削ぎ落としていく”感覚。自分でどれだけマッサージしても、ストレッチしても物足りないことってありませんか? それが一つ一つ解決されていく感じです。

 

【施術後】
は〜〜〜スッキリ!オーナーの見山さんいわく、このマッサージは「人を上品にさせる」ということ。最初は???でしたが、実際に施術してみるとそれが実感としてわかりました。

★見た目
終わってみると、パッと見てわかるほど、お腹や足がきゅっと締まって体にメリハリが。
もちろん脂肪は減っていないけれど、1回でここまで変わってくるんだとマッサージの重要性を再認識。同じ服を着ていてもなんだか品良く見えるように。

★体感
足を曲げ伸ばしするだけでもフワッと軽い。(帰ってから出不精の私がお散歩した程)
そして体が軽いと❝不思議なことに❞仕草まで美しくなってくるんです!!! ふとした瞬間手を添えたり、足を揃える仕草・・・キレイになって意識が変わったこともあると思いますが、これはビックリな体験でした。

 

【総括】
驚きの連続だった今回の体験。そして最後の驚きは“とにかくまたお会いしたい!“と思わせるオーナーの見山さんのお人柄。 エステといっても人と人の事ですから、どれだけ技術がすごくても雰囲気が合わなければ通いたいとは思えないですよね。

見山さんは施術の後、自ら点てたお抹茶とお菓子を出してくださり、ゆったりお話できたのもとても心地よく、施術以外の部分もとてもこだわっていらっしゃるんだと感じました。間違いなく最高の一時を提供してくれる見山さんに是非一度会いに行ってみてください!

このサロン・・・体のメンテナンスはもちろん、リラックスや明日への活力をくれる「パワースポット」のような場所でした!

 

【メニューはこちら】
●ボディ☆今回の体験メニュー
・メディディアンボディメイク+※遠赤外線ドーム(シャワー付き)20,900円 

●フェイシャル
・骨格矯正マッサージ+海泥パック7,500円
・筋肉マッサージ+骨格矯正+海泥パック14,300円
・筋肉マッサージ+骨格矯正+海泥パック+イオン導入20,900円
すべて税込価格


■ラ・リベルテ
住所:石川県野々市市粟田1‐58‐3
TEL:076-220-7606
営/10:00~20:00
休/日曜
●サイトはこちら
●Instagramはこちら

■姉妹店:ラヴィ・ラ・ボーテ
住所/石川県金沢市上荒屋2-3-3
電話番号/076-287-6013※要予約
営/10:00〜16:00
休/不定休
P/あり

ライティング:徳前 藍
局アナ退社後、さらなるディープな魅力を発掘するため絶賛県内放浪中!魅力的な情報をInstagramで発信している

【金沢インバウンド通信】『金沢市旅館ホテル協同組合』の英語版グルメガイド「EnjoyKanazawaCuisine」に注目!

インバウンド需要がますます高まっている石川県金沢市。新鮮な海の幸や日本らしい伝統食、見た目にも可愛ら(続きを読む

2024年5月15日(水)

石川県が舞台! モノづくりの楽しさや苦しさを描いた映画『数分間のエールを』が6月に公開

2024年夏、金沢市や羽咋市を舞台としたアニメ映画が公開されます。 モノづくりに焦点を当てたオリジ(続きを読む

2024年5月7日(火)

【最新販促事情】石川から世界へ。輪島塗の可能性を切り拓く『田谷漆器店』のPR戦略とは?

2024年4月9日、岸田文雄首相は米ワシントンのホワイトハウスを妻•裕子さんと訪れ、バイデン大統領に(続きを読む

2024年5月6日(月)

企業のAI 人材の育成をサポートする「法人リスキリング」北陸サポート窓口のサイトが誕生!

様々なAI技術が登場し、「生成AI元年」と呼ばれた2023年。多くの企業で業務の効率化や生産性向上の(続きを読む

2024年4月30日(火)

地域情報メディア「能登日和」が、中能登エリアのおでかけ情報をまとめた冊子を発刊

能登半島地震から数ヶ月が経ち、石川県内では復旧・復興が進み始めていますが、今なお、断水が続き避難生活(続きを読む

2024年4月26日(金)

【推し活にもおすすめ】自由に色を組み合わせて楽しい。自分好みを追求できる金箔専門店『箔座』の色箔珠ピアス/イヤリング。

伝統的な金箔製造技術を継承し、さらに箔の魅力を現代に合った表現で発信する『箔座』。昨年発売し、代表的(続きを読む

2024年4月26日(金)

【能登応援】亡き父の悲願叶った品評会最優秀賞の菌床椎茸を後世へ。能登町『のとっこ』を応援するクラウドファンディング

能登町は、澄んだ空気と綺麗な水に恵まれた、豊かな風土で日本初の世界農業遺産に認定されたエリア。その中(続きを読む

2024年4月22日(月)

【4/20(土)・21(日)】道の駅「織姫の里なかのと」で『つながり復興市』開催。

今行ける能登。一緒に楽しんで応援しましょう!道の駅『織姫の里なかのと』で10周年を祝い、能登をみんな(続きを読む

2024年4月18日(木)

【情報更新_8】令和6年能登半島地震 復興支援 クラウドファンディングまとめ

今回のクラウドファンディングまとめは、新しいプロジェクトのみご紹介いたします。 ⇒ 現在、実施中の(続きを読む

2024年4月16日(火)

羽咋市内の和洋菓子店によるコラボレーション  羽咋の名水を使ったNEW銘菓が誕生! 

羽咋神社境内に、「御陵山の水」とよばれる湧水があります。神社背後の森は古来御陵山とよばれ、そこから湧(続きを読む

2024年4月16日(火)

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori