観光情報サイト 金沢日和

金沢観光/グルメ/イベント|地元編集者のとっておき情報

石川や金沢、加賀、能登のおすすめ情報を地元編集者が地元のトピックスを中心に、へぇ、そうだったのか、とか、これは役にたつ!などの情報をお届けします。

【体験レポ】フリーアナウンサーの徳前さんが骨格矯正サロン「La Liberte(ラ・リベルテ)」のエステを体験!

2022年10月18日(火) | テーマ/ニュース

\どうも、絶賛ダイエット中の徳前です。/

そんな中、金沢日和さんから「ボディメイキングの救世主がいるらしい・・・」との情報を頂き、取材に行ってきました。

一年中体が重くてだるい私。”そんな簡単に改善されてたまるか・・・”と謎の反抗心!?を抱きながら伺いましたが・・・

結果的には、「ハンドマッサージで肉を削ぎ落としていく感覚」が味わえました!
たった1回で、目で見ても! 体感でも! わかる変化。
肉襦袢を1枚脱いだ感じです。

□私と同じく体がだるくて重い方
□とにかくボディメイクの即効性が欲しい方
□疲れた…日々頑張ってるご褒美がほしい方
□都度払いで自分のペースで通いたい方

以下体験レポート書いたのでぜひ参考にしてみてください♪


まず違いを感じたのが【居心地の良さ】
『ラ・リベルテ』さんは、閑静な住宅街にある一軒屋サロン。一人限定での予約となっているので周りの目を気にせずゆったり過ごせます。白を基調とした空間には、オーナーさんの趣味のお花が至るところに飾られ、まるで“ヨーロッパの別荘”に来たかのような雰囲気。日常を忘れられるセンスが光る空間です。

ここではまず、悩みやなりたい理想の自分を書き出します。悩みはどれだけ書いてもいいそうで、枠をはみ出す人も多いそうです。施術後のチェックが楽しみです。
今日受けるのは、「メディディアンボディメイク」というサロンでも人気のメニュー。

 

そしていよいよ【施術】がスタート!
施術は待合室の奥(写真右下)の個室で。まずは、着替えてから遠赤外線ドーム(写真上)でたっぷり汗を流します。気持ちいい〜! 久々汗かいた・・・。

汗をたっぷりとかいた後、いよいよマッサージ開始! 優しい香りにも、オーナーさんとのお話にも心がほっと癒される空間での施術です。

 

そして、きっとアナタも始まった瞬間に悟るはず。
“噂に聞くゴッドハンドとはこのことか・・・”と!人の手の動きとは思えないなめらかで正確なマッサージで体の隅々まで流していきます。

きっと老廃物が溜まっているであろう場所が時々ゴリっと痛い・・・・けどそれがまた気持ちいい! まさに“体の重い部分を削ぎ落としていく”感覚。自分でどれだけマッサージしても、ストレッチしても物足りないことってありませんか? それが一つ一つ解決されていく感じです。

 

【施術後】
は〜〜〜スッキリ!オーナーの見山さんいわく、このマッサージは「人を上品にさせる」ということ。最初は???でしたが、実際に施術してみるとそれが実感としてわかりました。

★見た目
終わってみると、パッと見てわかるほど、お腹や足がきゅっと締まって体にメリハリが。
もちろん脂肪は減っていないけれど、1回でここまで変わってくるんだとマッサージの重要性を再認識。同じ服を着ていてもなんだか品良く見えるように。

★体感
足を曲げ伸ばしするだけでもフワッと軽い。(帰ってから出不精の私がお散歩した程)
そして体が軽いと❝不思議なことに❞仕草まで美しくなってくるんです!!! ふとした瞬間手を添えたり、足を揃える仕草・・・キレイになって意識が変わったこともあると思いますが、これはビックリな体験でした。

 

【総括】
驚きの連続だった今回の体験。そして最後の驚きは“とにかくまたお会いしたい!“と思わせるオーナーの見山さんのお人柄。 エステといっても人と人の事ですから、どれだけ技術がすごくても雰囲気が合わなければ通いたいとは思えないですよね。

見山さんは施術の後、自ら点てたお抹茶とお菓子を出してくださり、ゆったりお話できたのもとても心地よく、施術以外の部分もとてもこだわっていらっしゃるんだと感じました。間違いなく最高の一時を提供してくれる見山さんに是非一度会いに行ってみてください!

このサロン・・・体のメンテナンスはもちろん、リラックスや明日への活力をくれる「パワースポット」のような場所でした!

 

【メニューはこちら】
●ボディ☆今回の体験メニュー
・メディディアンボディメイク+※遠赤外線ドーム(シャワー付き)20,900円 

●フェイシャル
・骨格矯正マッサージ+海泥パック7,500円
・筋肉マッサージ+骨格矯正+海泥パック14,300円
・筋肉マッサージ+骨格矯正+海泥パック+イオン導入20,900円
すべて税込価格


■ラ・リベルテ
住所:石川県野々市市粟田1‐58‐3
TEL:076-220-7606
営/10:00~20:00
休/日曜
●サイトはこちら
●Instagramはこちら

■姉妹店:ラヴィ・ラ・ボーテ
住所/石川県金沢市上荒屋2-3-3
電話番号/076-287-6013※要予約
営/10:00〜16:00
休/不定休
P/あり

ライティング:徳前 藍
局アナ退社後、さらなるディープな魅力を発掘するため絶賛県内放浪中!魅力的な情報をInstagramで発信している

【4/20(土)・21(日)】道の駅「織姫の里なかのと」で『つながり復興市』開催。

今行ける能登。一緒に楽しんで応援しましょう!道の駅『織姫の里なかのと』で10周年を祝い、能登をみんな(続きを読む

2024年4月18日(木)

【情報更新_8】令和6年能登半島地震 復興支援 クラウドファンディングまとめ

今回のクラウドファンディングまとめは、新しいプロジェクトのみご紹介いたします。 ⇒ 現在、実施中の(続きを読む

2024年4月16日(火)

羽咋市内の和洋菓子店によるコラボレーション  羽咋の名水を使ったNEW銘菓が誕生! 

羽咋神社境内に、「御陵山の水」とよばれる湧水があります。神社背後の森は古来御陵山とよばれ、そこから湧(続きを読む

2024年4月16日(火)

【4月14日(日)】がんばろう奥能登!!復興映画祭

能登半島地震で被災されている方々を対象に「復興映画祭」が4月14日(日)1日限りで開催。2次避難され(続きを読む

2024年4月9日(火)

【最新販促事情】奥能登の鍛冶屋『ふくべ鍛冶』に見る クラファンを活用した新しいプロモーションのカタチ

令和6年能登半島地震からもうすぐ3ヶ月が経過しようとしている。奥能登で地域特有の道具の製造・修理をす(続きを読む

2024年4月8日(月)

【情報更新_7】令和6年能登半島地震 復興支援 クラウドファンディングまとめ

今回のクラウドファンディングまとめは、新しいプロジェクトのみご紹介いたします。 ⇒ 現在、実施中の(続きを読む

2024年4月2日(火)

【海外販路開拓|北陸の事例その1】海外クラファン開始3日で目標金額の400%以上を達成!|金沢漆器『能作』

海外への輸出や販路拡⼤・開拓など、貿易業務をワンストップで⽀援する貿易まるなげパッケージサービス「デ(続きを読む

2024年4月1日(月)

【被災者支援】金沢・ひがし茶屋街のカフェ『和栗白露』で、珠洲焼作家Takanori Kizawaさんの作品販売を開始。

能登半島地震から3ヶ月。様々なお店が被災者支援を続けています。2020年に金沢市東山にオープンした和(続きを読む

2024年3月29日(金)

【能登応援】割れずに救い出された奇跡の日本酒「桃花鳥」を全国へ。珠洲市『櫻田酒造』を応援するクラウドファンディングがMakuake(マクアケ)で開始。

石川県珠洲市蛸島村で1914年に創業した『櫻田酒造』。作られる日本酒の9割は珠洲市で飲まれ、地元の人(続きを読む

2024年3月27日(水)

【GODIVAとのコラボ】北陸新幹線福井・敦賀開業記念!「チョコレートティーパーティー GODIVA × 福井県」が開催。

新幹線延伸で盛り上がる福井県で、注目のイベントが開催されました。その名も「チョコレートティーパーティ(続きを読む

2024年3月26日(火)

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori