観光情報サイト 金沢日和

【特集】石川・富山の上質な宿

北陸には、古くより多くの人たちが身体を癒しに訪れています。それゆえ、歴史のある名旅館が数多く存在します。その中から注目の宿&おすすめ宿泊プランを紹介します。

[ 輪島市 ]

輪島 ねぶた温泉

海游 能登の庄(かいゆうのとのしょう)

海游 能登の庄

[ 奇跡の湯と名高い、天然アルカリ温泉。 ]

PH10.5という日本屈指の高質な天然アルカリ性泉質。効能は外傷や皮膚病、痔、疲労回復、運動障害、神経症、胃腸病など。古い角質を取り除き、美容効果も期待できる。

能登の旬の食と美肌の湯で、心身の癒しを。

金沢から「のと里山海道」を利用して約2時間、のどかな自然風景と日本海が眼前に広がる、輪島に佇む『能登の庄』。自慢は、美容効果が謳われる湯。少しトロみがある高アルカリ性の泉質は、まるで天然の化粧水のよう。肌はツルツルに、湯上りは体がポカポカと温かい。宿の楽しみは食も重要。能登でとれた旬の魚や山の幸が、絶品の料理となって、輪島塗の器などに盛り付けられ提供される。客室は全室オーシャンビューで、日本海が一望できる。女性には約200種ある浴衣から好みが選べ、エステがあるのも嬉しい。

海游 能登の庄
DATA

石川県輪島市大野町ねぶた
TEL.0768-22-0213
IN/14:00 OUT/10:00
※お部屋の消毒清掃に時間がかかりますので、翌朝のチェックアウトは10:00とさせていただいております。何卒、ご了承のほど宜しくお願い致します。
※到着時に検温のご協力、マスクの着用をお願い致します。
・WEBサイトはこちら
・『一休.com』ページはこちら
・『Yahoo!トラベル』ページはこちら

温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

INFORMATION

■能登牛プラン
2名1室利用で1人35,000円~(サ込税別、入湯税別)。能登ワインとともに能登牛石焼き、旬の魚を囲炉裏を囲んで(部屋食の場合は事前予約必要)味わう贅沢な会席プラン。
■厳選会席プラン
2名1室で1人43,000円~(サ込税別、入湯税別)。旬の能登食材を輪島塗の器で心ゆくまで味わうプラン。
■能登の庄定番プラン
2名1室で1人28,000円~(サ込税別、入湯税別)。能登の美食を満喫できるプラン。
■たっぷり蟹づくしプラン
2名1室で1人53,000円~(サ込税別、入湯税別)。期間限定(要問合せ)。ズワイ蟹を食べつくす、冬季の人気プラン。

※掲載されている情報は、2021年1月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori