kakurezato coffeeカクレザトコーヒー
教えたいけど、教えたくない。たどり着いた人だけが堪能できる、自家製パイが人気の路地裏カフェ。
金沢21世紀美術館から徒歩5分ほど。路地裏に佇む『kakurezato coffee(カクレザトコーヒー)』は、落ち着いた空間でこだわりのコーヒーと自家製パイを味わえる人気カフェ。店内はコンパクトながらも、自然光が入る大きな窓と高さのある天井が開放感を感じさせる造り。丁寧に選ばれた器やインテリアが醸し出す、心地よい空間が広がる。
お店に入ってまず目に入るのが、カウンターにズラリと並ぶ種類豊富な自家製パイ。生地から手作りする自家製パイのなかでも特に人気なのが、アップルパイだ。サクサクのパイ生地と、りんごのほどよい甘さ、酸味のバランスが絶妙で多くのファンを魅了している。そのほか、ごろっと入ったお肉が軽食にもぴったりのミートパイや、季節の果物を使ったフルーツパイなど、訪れるたびに新しい味に出会えるのも楽しみの一つ。数量限定のため、早い時間に売り切れることもある人気商品だ。またドリンクメニューも豊富。丁寧に淹れられたスペシャリティコーヒーはもちろん、スパイスを効かせたチャイも評判で、香り豊かな一杯とともに、ゆったりとしたひとときを堪能できる。️
店名の『kakurezato coffee』は、日本の古い民話に出てくる隠里のように、迷い込んでたどり着いた人々に忘れられない最高のおもてなしをしたい、という気持ちからつけたのだそう。美術館巡りやまち歩きの途中で、古都・金沢の路地裏に迷い込んだ先に鼻をくすぐる焼きたてパイの香り。そんな胸がときめく瞬間を楽しみに、足を運びたい一軒だ。

※掲載されている情報は、2026年8月31日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。
最近オープンしたお店
2026年9月28日(月)オープン
2026年8月8日(土)オープン
2026年6月27日(土)オープン
2026年6月8日(月)オープン
2026年6月5日(金)オープン
2026年6月5日(金)オープン
2026年5月15日(金)オープン
2026年3月26日(木)オープン
2026年3月22日(日)オープン










