観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

大友家オオトモヤ

大友家

惣菜店から生まれた食堂が装い新たにパワーアップ。

両親が近江町市場で惣菜店を経営し、生まれも育ちも近江町だという店主・大友伸司さん。10年前に『大友家』として食堂を開業し、市場関係者に愛される人気店に。そして2017年9月、以前の場所から歩いて数分の路地へと店舗を移した。白木格子が印象的な外観に赤提灯が下げられ、のれんをくぐると店主夫妻の笑顔がカウンターから覗く。
昼のメニューは日替わりの1種類のみ。忙しい市場関係者のために、仕事の合間にサクッと食事を済ませられるようなシステムに決めたという。だからと言って料理の手は抜かない。市場で仕入れた魚介や野菜を丹精込めておかずにする。惣菜店で身につけた知識や技により、副菜のレパートリーも豊富だ。

Information

●日替わり定食 730円(※昼のみ)

住所
石川県金沢市上近江町10
電話番号
076-264-4117
営業時間
11:30~14:00、17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日
日曜、祝日
席数
15席 ※夜のみ喫煙可
駐車場
なし
※掲載されている情報は、2018年12月20日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori