観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

ケルン ヴィンテージ クロージング

ケルン ヴィンテージ クロージング

若者にキャッチされたバブル服が、新たなコーデに生まれ変わる。

80~90年代に一世風靡したデザイナーズブランドを中心に取り揃えるユーズドショップ。美容室『ケルン』のインショップとして小規模に展開していた店が2018年2月、タテマチストリートに2店舗目を拡大オープン。北陸には少ない新たなジャンルの古着屋として県外からも学生を中心に若者が集まる人気店だ。
スタッフのほとんどが10代で、その着こなしのアイデアは、成熟した大人にはない斬新さがある。バブルを知らない世代が、その時代のファッションに目をつけ、「今」に変換。今では多少不格好に見える服のパターンや奇抜な柄も彼らには新鮮なのかもしれない。
運営やバイイングを担当する石橋卓也さんは「現行で販売しているものも90年代のリバイバルアイテムが多く、それに合わせる“本物”を古着で手に入れる若者が増えている」と話す。全国相場に比べ、あえて価格を抑え、「若い子も気軽に手に入れられて、おしゃれに興味を持つ人が増えてくれたら」と、ファッションストリートにもっと人が溢れることを期待しているようだ。

住所
石川県金沢市竪町4 サンジェローム竪町 奥テナント
電話番号
076-209-6720
営業時間
12:00~19:00
定休日
なし
カード
駐車場
なし
公式SNS
※掲載されている情報は、2019年5月24日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori