観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

グルーヴィー

グルーヴィー

リメイクアイデアで、アメリカ古着を日本の今のスタイルに。

東京の古着屋街・下北沢で開業した大型店。現在は、唯一の実店舗として金沢店が営業し、2018年で13年目となる。アメリカ古着を約5000点所有する品揃えと、あえて厳選しないスタンスが人気だ。
店内にはリメイク商品も目立つ。アメリカより運ばれてくる商品の中には、オーバーサイズのものなども多く、リサイズやリメイクで仕上げてから店頭に出すそう。例えば大きなデニムパンツをウエストだけ小さくし、ワイドパンツに。また、フリルスカートがキャミソールに変身することもある。トレンドを追いにくい古着の中で、自社の仕入れ方法を生かし、今のスタイルに合った商品を「つくる」ことを実現した。
店長の清水泰好さんは「古着が好きな人はもちろん、普段古着を着ない人も“何かあるかも”と来店されます」と話す。10代から80代まで様々な客が入り交じる中で、細やかなサービスも欠かさない。リメイクの延長で、体型に合わせた裾直しにも対応。より多くの人にアメリカ古着を楽しんでほしいと努力を続けている。

住所
石川県金沢市竪町45-2 金沢パティオ1F
電話番号
076-233-7808
営業時間
11:00~20:00
定休日
なし
カード
駐車場
提携P割引有
公式SNS
※掲載されている情報は、2019年5月24日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori