観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

高尾食堂

高尾食堂

昭和23年から場所を変えず、湯涌温泉で地域に寄り添ってきた。現在は、大阪で中華を学んだ3代目店主の富田孝介さんが、先代たちの味をしっかり受け継ぎ店を仕切っている。創業当時は、精肉店『富田商店』と、うどん屋『ゆわく高尾』、一つの店舗に二つの看板を掲げていたという。18年前、老朽化した建物を立て直した際に今の『高尾食堂』が誕生。入口、暖簾横には『ゆわく高尾』時代の提灯が今でも吊るされている。
一つのテーブルを囲む様々な世代のため、元々提供していた、うどんや焼肉などに、2代目が洋食を加えメニューを充実させた。「小さな子からじいちゃんまで来るから」と3代目。自身も麺類好きということで、大阪時代によく食べたという「チャンポン麺」もメニューに加え、評判を呼んでいる。温泉利用の客をはじめ、創業の頃からの常連もいまだに多いこの店の、和気あいあいとした雰囲気も心地よい。

住所
石川県金沢市湯涌町イ47
電話番号
076-235-1316
営業時間
11:30~15:00、17:00~23:00
定休日
不定休
席数
30席
駐車場
6台
※掲載されている情報は、2019年10月25日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori