観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2018年7月20日(金)オープン!

中華そばつぼみ

中華そばつぼみ

富山の有名店出身の若き店主が営む。

富山屈指の有名店『一心』で経験を積み、2号店の店長を務めた杉田公司さんが2018年7月に独立オープン。早くも注目を集め、昼時には近隣の会社員から評判を聞いて遠方から訪れる人まで多くの客で賑わう。「自分にしかできないことを」と杉田さん。修業先で培ったスキルを土台として、独自に味を生み出した「鶏白湯中華そば」と「煮干し中華そば」の2本柱で展開している。看板メニューの「鶏白湯中華そば」は黄味がかったスープが特徴。隠し味に醤油ダレを加えるのがつぼみ流。とろけるような食感の煮玉子は『一心』譲りだ。目指すのは「通いたくなるようなラーメン店」。今後は様々な限定ラーメンも提供していきたいと意気込む。

住所
富山県富山市丸の内1-5-8
電話番号
076-443-1585
営業時間
11:30~14:30、18:00~21:00 ※材料がなくなり次第終了
定休日
日曜
席数
17席(全席禁煙)
駐車場
6台
※掲載されている情報は、2019年12月13日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

最近オープンしたお店

>> 新店情報をもっと見る

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori