観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2021年5月1日(土)オープン!

崖の上サーカスがけのうえさーかす

崖の上サーカス
基本は夕方までの営業だが、イベント時は夜も営業。イベント情報はSNSにて。

大きな窓やテラス席から、四季折々の鶴来の美しい景観を一望できる。

鶴来の「金剱宮」斜め向い、高台に建つ『クリスタルハウス』が『崖の上サーカス』としてリニューアルした。シンガーソングライター、3DCGデザイナー、美容師などがプロデュースした“サーカス団のようなワクワク空間”がテーマの同店。オーナーの水上さんは、新型コロナ流行後に音楽イベントが激減したことを受け、人と人とのリアルな交流を安心して楽しめる場所を提供したいと大幅改装に至ったそう。感染対策を講じ、座席の間隔をよりゆったりとさせた。なお、天気の良い日やイベント開催時には、屋外にパラソルを設置。屋外には愛犬家がワンちゃんと共に飲食を楽しめる席や喫煙席も用意される。

また、食材や調理法にもこだわり、スタッフ自身が家族に食べさせたいと感じられるメニューを考案。2種類のカレーやハンバーガー、ホットサンドなどの軽食のほか、離乳食やワンちゃん用のメニューも用意している。さらに、ソフトクリームサンデーや様々なケーキが日替わりで楽しめる手作りデザートも魅力。レトロポップな空間や晴天の空の下で、ゆっくりとしたひとときを楽しもう。

Information

■フードメニューの一例
・団長カレー 1,000円
・サーカスグリーンカレー 1,200円
・あい崖カレー 1,500円
・崖バーガー 700円
・日替りデザート 500円
・お子様ランチ 700円

■ドリンクメニューの一例
・バナナジュース 500円
・コーヒー 400円
・オーガニックソイミルク 300円
・神社エール 400円

※離乳食、ワンちゃん用のミルク・フードも用意。

 

住所
石川県白山市鶴来日詰町午72-1
電話番号
070-4790-2123
E-MAIL
gakenouecircus@gmail.com
営業時間
11:00~16:00 ※イベントの際は変更あり。
定休日
火曜
席数
27席 ※屋外パラソル設置時は+25席
駐車場
50台
公式SNS
※掲載されている情報は、2021年5月19日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori