観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 【特集】手みやげ帖

金沢・加賀・能登を代表する銘菓や珍味を集めました。大切な人への手みやげとして、家族や友人とのひと時を愉しむお供として、お役立てください。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止・延期、店舗の営業時間の変更などが生じております。日々変化しておりますので最新情報は各施設・各店舗へお問い合わせください。
[ 白山市 ]

加賀・能登の美味さかな

錢福屋(ぜにふくや)

錢福屋

[ 能登牛まん ]

1個334円/冷凍で60日
クセになる味と好評を得ている「能登牛まん」。

能登牛の肉を使った、こだわりの逸品。

1977年の創業以来、変わらない「古き良き味を今に伝える」の考えのもと、加賀・能登の海の幸を様々なかたちで楽しませてくれる『錢福屋』。
数ある商品の中で、最近注目を集めているのが、2019年に商品化された「能登牛まん」である。甘糀を練りこんだ生地を使用し、能登牛の肉を詰め込んで、旨味を凝縮した。また「剣崎なんばの辛(か)レーまん」は、白山発酵食ブランド商品に認定された「剣崎なんば」の辛みをきかせ、「金沢カレー」を詰め込んだカレー味のまんじゅうである。
そのほか、脂がのった大ぶりな鯖を酢で軽く締めた後に、甘糀に漬け込んで、刺身感覚で味わえる「福さば(〆鯖のこうじ漬け)」や、アトランティックサーモンを塩と醸造酢で軽く締め、塩レモン糀で漬け込み、あっさりとした味の「〆サーモン塩レモン糀漬け」、「金沢カレーいかまんま」なども人気を集めている。

錢福屋

上左/「福さば」は1枚600円(冷凍で60日)。上右/「大根寿し」。下左/「剣崎なんばの辛(か)レーまん」。賞味期限は冷凍で60日。下右/本店の店内。

DATA

石川県白山市倉部200
TEL.076-275-5931
営/8:45~17:45
休/日曜
P/5台

http://zenifukuya.com/

INFORMATION

■能登牛まん 1個334円、剣崎なんばの辛(か)レーまん1個260円
■金沢カレーいかまんま 1個800円、3個入2,700円
■〆サーモン塩レモン糀漬け 1袋600円
■大根寿し 100g300円 ※全国発送可能

※掲載されている情報は、2020年12月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

ランキング

おすすめ情報

nicottolab

地元のインスタグラマー

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2021 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori