観光情報サイト 金沢日和

【特集】金沢駅などで買える金沢のお土産&手みやげ|銘菓や石川県の名物・人気のお菓子

金沢のお土産&手みやげ|金沢・加賀・能登を代表する和菓子の銘菓や珍味を集めました。大切な人への手みやげとして、家族や友人とのひと時を愉しむお供として、お役立てください。

[ 金沢市・森山 ]

箔座本店(はくざほんてん)

箔座本店

[ 黄金の焼菓子セット(チョコレートケーキ&大納言入り抹茶ケーキ) ]

4,212円 ※各5×19×5cm
黄金に輝く豪華なパウンドケーキのギフトセット。金箔を大胆にあしらった豪華なケーキは、洋酒の香りが口いっぱいに広がるチョコレートと、宇治抹茶と大納言小豆を練り込み、ほどよく抹茶リキュールを効かせた抹茶の2酒類。1箱で2つの味を楽しめる。

豪華な見た目で特別なギフトや手土産としてもおすすめ。場を華やかに演出する人気の「黄金の焼菓子」セット。

創業70周年の金箔専門店『箔座』は、伝統を継承しながらも、金箔の価値・魅力を現代の表現で発信すべく、食器や工芸品、コスメ、お酒、菓子など様々な金箔製品を世に送り出している。

焼き菓子や酒など、金箔を使った黄金の食品は、豪華な見た目のため老若男女問わず喜ばれること間違いなし。手みやげとしてはもちろん、お祝いやハレの日の食卓を一層特別なものにしてくれる。中でも、通年販売の「黄金の焼菓子」は、常温で寝かせるほどに洋酒が染み込み、味に深みが出る熟成ケーキ。いただく数時間前に冷蔵庫で冷やすと一層おいしさが引き立つ。ボリュームがあるのでシェアして楽しむのがおすすめだ。

パウンドケーキ以外にも、金箔を後乗せする「金の珈琲ゼリー」や、金箔がきらめく「金箔コトブキサイダー」、金箔入りの「純能登産ワイン」「箔焼酎」「箔梅酒」なども取り揃える。贈られる⼈はもちろん、 贈る人の心も幸せな気持ちにする金箔商品。帰省の手みやげや、大切な人へのギフトに利用したい。これらのアイテムは、『箔座』各店やオンラインショップにて購入が可能だ。

箔座本店
DATA

■箔座本店
住所/金沢市森山1‐30‐4
TEL/076-251-8941
FAX/076-252-7765
営/ 10:00~17:00 
休/火曜
P/6台
※営業日時は変更になる場合がございます。ご来店の際は事前にお問い合わせください。

■取り扱い:オンラインショップまたは箔座本店箔座ひかり藏箔座日本橋
■『箔座』の公式サイトはこちら、Instagramはこちら
https://www.hakuza.com/

※掲載されている情報は、2023年12月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori