観光情報サイト 金沢日和

【特集】金沢のおみやげ:駅などで買える金沢のお土産&手みやげ|銘菓や石川県の名物・人気のお菓子

石川・金沢のお土産(みやげ)&手みやげ|金沢・加賀・能登を代表する和菓子の銘菓や珍味を集めました。大切な人への手みやげとして、家族や友人とのひと時を愉しむお供として、お役立てください。

[ 白山市 ]

紅茶専門店 THESIER(テシエ)

紅茶専門店 THESIER(テシエ)

[ 世界でひとつの紅茶 ]

缶入り5,800円
特別感があり、ギフトにぴったりな人気のオーダーメイドティーは、オンラインで販売。【オンラインサイトはこちら

自分好みの紅茶を選んだり、プレゼントしたい相手をイメージして贈るとっておきの紅茶はいかが。

白山市に今冬誕生したオーダーメイド紅茶を作れる紅茶専門店『THESIER(テシエ)』。代官山本店同様、茶職人が厳選した茶葉でブレンドしたオリジナル紅茶を販売する注目の店。テシエとは茶職人のこと。通販サイトでは、好みや気分、プレゼントしたい相手のイメージなどを伝えると「世界でひとつの紅茶」を茶職人テシエが作ってくれるサービスもある。記念日や誕生日などの贈り物や、推し活として「推し」をイメージした紅茶を頼む人も多く、紅茶を楽しむ幅が広がっている。リーフorティーバッグを選ぶことができ、専用茶葉缶、ブレンドイメージカードもつくので、文字通り「世界でひとつの紅茶」を手に入れることができる。オーダーは2ヶ月待ちなので、日にちを合わせたい人は早めにオーダーするのがおすすめ。

店内では、香り高い紅茶が楽しめるほか、67種類のオリジナル紅茶やシーズン限定のラインナップもチェックできる。いつもお世話になっている人への贈り物に選んではいかがだろうか。

紅茶専門店 THESIER(テシエ)

誕生日プレゼントとしても人気が高い12星座をイメージしたブレンドティーも店頭に並ぶ。好みの香りを選んで贈りたい。

DATA

住所/石川県白山市相木1-3-11 ノールラガール相木C
TEL/076-274-1117
営業時間/11:00〜18:00
定休日/不定休
座席/14席
駐車場/4台 

・紅茶専門店 THESIER(テシエ)&推し活専門店オシアド金沢のinstagramはこちら
・テシエの紹介記事はこちら
・推し活専門店オシアド金沢の紹介記事はこちら

※掲載されている情報は、2024年1月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori