観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2018年6月1日(金)オープン!

白山キッシュ・ハウスクゥーイ

白山キッシュ・ハウスクゥーイ

白山の恵みと季節の彩りをキッシュにのせて提供。

2018年6月、白山・獅子吼高原にキッシュの専門店『クゥーイ』がオープンした。野菜やチーズ、豆腐を使った彩り豊かなキッシュの数々は、食事や軽食にぴったり。店頭には自然の恵みをふんだんに使った15種類のキッシュが並び、中にはチョコレートを使ったスイーツキッシュもある。「パート」と呼ばれるキッシュの土台部分は、白山で収穫されたコシヒカリを米粉にしたものと、玄米を米粉にしたものの2種類を、食材に合わせて使い分ける。グルテンフリーなので小麦アレルギーの人も安心だ。獅子吼に登場した新たなグルメスポットにぜひ訪れてみよう。

Information

●キッシュ400円~各種あり。ベーコンとポテトのキッシュ、エビとブロッコリーのキッシュ、リンゴといちじくのスイーツ・キッシュなど。ドリンクも用意。

住所
石川県白山市八幡町ヌ26-1
電話番号
076-214-6939
営業時間
11:00~18:00 ※イートイン可 ※禁煙
定休日
火曜、第2・4月曜 ※祝日の場合営業
駐車場
20台
※掲載されている情報は、2019年4月15日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori