観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

ピノ

ピノ

洋食喫茶といえば名が上がる不動の人気を誇る繁盛店。

金沢で「懐かしくて親しみやすい喫茶店の料理」といえば、まずこの店を思い浮かべる人も多いだろう。オムライスにドリアにパフェやワッフルなど、シンプルながら飽きがこないメニューの数々は幅広い人々から支持され、様々な世代の客で賑わいを見せている。
オープンは約40年ほど前。レンガ調の店内は開店時のままだ。当初は飲み物と軽食のみだったが、バブルが終わる頃から食事メニューが充実。約20年ほど前に選べる料理に小さなデザートが付く「よくばりセット」が登場し同店の代名詞となった。良い食材は積極的に取り入れ、時代に合わせて少しずつ味付けを変えたり、新作を加えたりと試行錯誤も続けている。店主の「ただ良い物を提供したい」という実直な想いが『ピノ』の味を求めるファンを増やし、長く人気が続く秘訣なのだ。

Information

●ダブルソースオムライス 950円
●ナシゴレン 970円
●和風具だくさんパスタ 910円
●ハンバーグカレー 950円
●ピザトースト 640円
●よくばりデザート 700円(プチワッフル+プチパフェ)
●ワッフル各種 750円
●パフェ各種 640円
●コーヒー 320円

住所
石川県金沢市片町2-7-6
電話番号
076-223-4199
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日
水曜(祝日の場合は営業)
席数
45席 ※喫煙可
駐車場
なし
※掲載されている情報は、2019年3月8日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori