観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

ノバール

ノバール

街中からほどよく離れた甘美な空間でホッとひと息。

金沢の中心街から野々市市方面へ向う途中に位置している有松に店を構え、地域の常連はもちろん買い物帰りの人々など、幅広い世代の憩いの場として支持されている。艶やかな女性が描かれた壁画に装飾的なタイルの壁、花をモチーフにした照明やバラが描かれたエッチングガラス、モダンなステンドグラスなどがそこかしこにあしらわれ、落ち着きの中にも華やかさを感じる雰囲気が漂っている。客同士の間合いにも配慮された空間作りがされており、じっくりと寛ぐことができるのも魅力。濃厚な自家製のプリンや分厚い小倉トースト、具だくさんのホットサンドなどのメニューを求めて訪れる客も少なくない。カップにたっぷりと注がれたコーヒーも嬉しい限り。約40年続いているこの店には、オーナーの想いが凝縮されている。

Information

●ブレンドコーヒー380円
●フルーツサンド600円
●スペシャルトースト650円
●コーヒーゼリー420円

住所
石川県金沢市有松2-4-30
電話番号
076-244-3855
営業時間
9:00~19:00
定休日
水曜
席数
40席 ※喫煙可
駐車場
あり
※掲載されている情報は、2019年3月12日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori