観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2018年4月2日(月)オープン!

着物レンタル椿つばき

着物レンタル椿

着物のトレンドを幅広く揃えた着物レンタル『椿』が、ひがし茶屋街にオープンした。

着物を着た若い女性が金沢の街を闊歩している。ほとんどが観光客だが、中には地元の女性たちが「観光客ごっこ」で着用する場合もあるとか。彼女たちが利用しているのがいまや金沢市内に10軒を越える数の着物レンタル店だ。
その一番新しい着物レンタル店『椿』が、2018年4月2日、ひがし茶屋街に登場した。『椿』の大きな特徴の一つは、モダンでカラフルな今風の柄から、大正ロマンや昭和レトロなどアンティーク風まで、着物の大半のトレンドを幅広くラインアップしたところ。同じ柄の色違いを二人で楽しむ「ふたごコーデ」プランなどは、豊富な品ぞろえから生まれた最新プランだ。
インスタグラムを始めとするSNSでのアップを意識したデザインの着物が多いのも魅力だ。
しかも、着付け・基本小物アクセ・肌着・足袋・草履・バッグなどが無料。つまり、手ぶらで利用できる。

Information

●基本プラン1人4,000円が、ネット予約で3,500円

住所
石川県金沢市東山1-3-2
電話番号
0120-557-352
営業時間
9:00~18:00
定休日
不定休
公式サイト
「椿」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年4月19日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori