観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

日本料理・会席かなざわ石亭かなざわせきてい

日本料理・会席かなざわ石亭
牛肉手毬寿司、牛モモ肉の昆布〆山葵風味ジュレ掛け、能登牛ヒレステーキ加賀野菜煮他。全12品12,000円(税別)。

創業55周年を記念して新登場。様々な部位が楽しめる肉会席。

四季の会席料理が堪能できる『かなざわ石亭』。2019年に55周年を迎え、しゃぶしゃぶ専門店としてスタートした原点に返って、全品に肉を使った会席コースを始めた。付出しの「牛モモ肉の昆布〆」から、変わり種の「牛肉進上の吸物」、名物の「能登牛サーロインしゃぶしゃぶ」まで、ロース、ヒレをはじめとした色々な部位を様々な食べ方で提供する。肉の会席と銘打つだけあって和のアレンジがなされたメニューはダイレクトに肉を感じるものから、創意工夫が溢れた一品まで様々。肉も野菜もたっぷり盛り込まれているので、体にも優しくヘルシーだ。老舗料亭旅館『浅田屋』の姉妹店なので、しつらい、おもてなしも極め付け。加賀藩家老の旧邸を活用した落ち着いた雰囲気の中、至福のひとときを。

Information

●肉会席1名12000円(税別)/ローストビーフと海素麺、能登牛進上の甘海老進上包み、牛肉アボカド巻き寿司、和牛サーロイン焼き地物野菜添え、サラダ、焼きおにぎり茶漬け焼き牛イチボ乗せ、果物2点盛り、他

住所
石川県金沢市広坂1-9-23
電話番号
076-231-2208
営業時間
11:30~14:30、17:00~22:00
※日・祝日は通し営業
定休日
なし
予算
12,000円~
カード
※掲載されている情報は、2019年7月18日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori