観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2017年4月3日(月)オープン!

ガレットカフェ ヘイズ

ガレットカフェ ヘイズ

小高い丘にあるカフェで、「越前ブルー」を堪能。

越前海岸を背に車を走らせると現れる、ギリシャ神殿がモチーフの立派な白い建物。元々、越前岬水仙ランド内にあった自然文学資料館を改装し、2017年4月にオープンした。水平線を180度見渡せる絶好のロケーションで、「越前ブルー」と呼ばれる、透明度が高く青く澄んだ海を一望できる。
越前町はフランス北西部・ブルターニュ地方と同じくリアス式海岸があり、港町として発達した文化や人々の穏やかさなど共通の特色を持つことから、同地方の郷土料理であるガレットを看板メニューに据えた。
料理を手掛けるのは東京やフランスのレストランで経験を積んだ類家弘匡シェフだ。ガレットには福井産蕎麦を100%使用。フランスから空輸した塩やバター、また、地元でとれる新鮮な海の幸や野菜を組み合わせた様々なガレットを提供。見た目にも華やかなガレットを景色と共に味わえば、旅気分も味わえる。

住所
福井県丹生郡越前町血ケ平25-2 越前岬水仙ランド内
電話番号
0778-37-1112
営業時間
11:00~20:00
定休日
木曜
席数
52席
駐車場
共同30台
※掲載されている情報は、2019年10月4日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori