観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2020年11月20日(金)オープン!

テイクアウト専門 たこ焼たこ焼『えんたこ』

テイクアウト専門 たこ焼たこ焼『えんたこ』

7種類の天然素材からとった「天然だし」が香る、ふわとろ食感のたこ焼店が森山に登場!

ぷりぷりのたこに、だしは本格、味は格別の熱々のこだわりたこ焼が楽しめるキッチンカートスタイルのテイクアウトショップ『えんたこ』が11月20日(金)にオープンする。味の決め手となるだしは、焼あごや宗田鰹など7種類の素材の一番だしのみを使い、生地には能登産の甘えびや大野醤油を使用。熱伝導率の高い銅製のたこ鍋で素早く焼き上げることで、だしが香るふわとろの食感を実現し、生だこの弾力ある食感を引き立たせた満足度の高い味わいだ。定番ソース味の他、金沢大野直源醤油「もろみの雫」を使ったしょうゆ味、能登の海水塩を使っただしの味がシンプルに楽しめるしお味の3種類。それぞれ特徴のある味なので食べ比べがおすすめだ。限定25食の「特製たこ飯セット」は、自慢のだしで炊き上げたたこ飯とたこ焼4個(定番ソース)がセットになった魅力的な商品だ。オープン4日間は、たこ焼メニューが全品100円引きになるオープン記念キャンペーンを実施する。お腹も心も満たされに行こう。

住所
金沢市森山1‐30‐4(箔座本店横 駐車場)
電話番号
090‐4838‐0141※店舗の混雑状況により電話に出られない場合がございます
料金
■オープン記念キャンペーン11月20日(金)~23日(月・祝日)たこ焼メニュー全品100円引き。※ドリンクは対象外■たこ焼(6個入り)500円 ※定番ソース、しょうゆ、しおの3種類からお選びください■特製たこ飯セット600円※たこ飯と定番ソースのたこ焼(4個)のセット※全て税込み
営業時間
11:00~19:00
※11月20日(金)より「箔座本店」ではナイト営業(18:00~20:00)を実施。夜の灯りならではの金箔の表情が楽しめる貴重な機会。
定休日
水曜
駐車場
箔座本店横駐車場
公式SNS
※掲載されている情報は、2020年12月4日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori