観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2021年3月6日(土)オープン!

金沢チーズケーキ専門店大野町発!ご当地チーズケーキ専門店『こめトはな』オープン。

金沢チーズケーキ専門店大野町発!ご当地チーズケーキ専門店『こめトはな』オープン。

老舗の『ヤマト醤油味噌』が手掛ける新感覚の大野町ご当地チーズケーキ専門店が誕生。

創業110年、金沢市大野の老舗醤油味噌屋『ヤマト醤油味噌』から生まれたチーズケーキ専門店『こめトはな』。発酵のプロが手掛けるチーズケーキは、地元金沢産の牛乳と同店の糀を使用。濃厚なのにまろやかで舌触りが良く、深みのある豊かな甘みが広がる味わいだ。注目は、注文後に目の前で表面を炙って仕上げる「こめはなチーズケーキ~ブリュレ~」。こんがりキャラメリゼされたのチーズケーキは、芳ばしい香りと苦みに加え、表面はパリッと中はしっとりとした食感が楽しめる贅沢さが魅力。おやつとして、ワインやビールに合わせて大人のスイーツとして楽しむのもおすすめだ。この他、ギフトにぴったりのミニサイズが可愛い「こめはなチーズケーキ(ブリュレ、プレーン、金沢白糀、ショコラの4種類)」を用意。米糀によって素材の旨味が引き出されたケーキは、それぞれにコクと自然の甘みが感じられる。個々の味の違いは、ぜひ食べ比べてほしい。この他「チーズプリン」や店舗限定販売の「チーズソフト」、できたてのラクレットチーズをかけたチーズ好きにはたまらない「チーズケーキ」なども揃う。工房にて一つひとつ手づくりで作られるため、数量限定、なくなり次第終了となる。100年以上支持されてきた老舗醤油味噌屋の「金沢」らしいチーズケーキで、上質な美味しいひと時を過ごしてみては。

Information

【通常メニュー】
■こめはなチーズケーキ~ブリュレ~(ホール)1,800円
■こめはなチーズケーキ(ミニタイプ)
・ブリュレ、プレーン各380円
・金沢白糀、ショコラ各400円
・4個セット1,560円
■こめはなチーズプリン380円

【店舗限定】
■ラクレットチーズケーキ650円
■こめはなチーズソフト400円
※全て税込

住所
石川県金沢市大野4丁目イ170番地(ヤマト糀パーク内)
電話番号
076-268-5289
営業時間
10:00〜17:00※売り切れ次第終了
※3月の営業予定に関しては、Webサイトやインスタなどをご確認ください
定休日
水曜(祝日の場合は営業)、年末年始
※3月の営業予定に関しては、Webサイトやインスタなどをご確認ください
駐車場
あり
他店舗など

■ヤマト醤油味噌
金沢市大野町4丁目イ170
076-268-1248

詳しい情報や最新の情報は、下記にてご確認ください
ヤマト醤油味噌WEBサイト
ヤマト醤油味噌Instagram

公式SNS
公式サイト
「大野町発!ご当地チーズケーキ専門店『こめトはな』オープン。」のサイトへ
※掲載されている情報は、2021年3月10日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori