観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2016年2月29日(月)オープン!

馬喰ろう 金沢店ばくろう かなざわてん

馬喰ろう 金沢店

思わず「ウマい」と唸る馬肉料理の専門店。

ジューシーなカルビやモモ、希少部位のタン、霜降りで柔らかいロースなど、肉好きならぜひ一度味わってほしい、『馬喰ろう 金沢店』の新鮮な馬肉を使ったメニューの数々。絶品の馬刺しの他、馬肉をたっぷり使った名物「桜なべ」や、「馬サーロインステーキ」、「馬肉の唐揚げ」など、様々な調理方法で良質な馬肉を楽しむことができる。赤身が多く脂肪分の少ない馬肉は、高タンパクで低カロリー。ビタミンも豊富で健康や美容にも良いそう。しつこすぎず飽きのこない味わいは肉の脂身が苦手な人にも人気で、女子会での利用なども増えてきているのだとか。刺身、鍋、ステーキと様々な楽しみ方ができる同店は、馬肉好きはもちろん馬肉ビギナーにもおすすめだ。

住所
石川県金沢市昭和町9-8
電話番号
076-222-8348
営業時間
17:00~翌2:00
定休日
月曜
予算
3,500円~
カード
※掲載されている情報は、2018年12月26日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori