観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

焼肉亭大島やきにくていおおしま

焼肉亭大島
特選盛り合せ4,104円。極上カルビ、上ロース、上カルビなど、厳選のクオリティー肉だけのセット。このメニューからスタートする常連客も多いとか。

創業30 周年を迎えて、さらに進化する老舗。

『焼肉亭大島』は金沢市松村で創業して今夏30周年を迎えた。焼肉の旨さの可能性を徹底して追い求め続けて30年。トップクラスの実力と人気に、歴史の厚みも加わった。金沢で黒毛和牛を最初に打ち出した先見性や和牛ユッケを保健所の認定のもとでいち早く復活させた店主の情熱は今でも衰えていない。本物の素材だけを厳選し、旬の状態で調達し保全するシステムとリーズナブルな価格設定は同店の実力と信頼を支えていて、それが一番人気メニューの「特選の盛り合せ」にも現れている。たことバイ貝のキムチ、ミニトマトのキムチ、かずのこキムチと、時代の流れを先取りしたオリジナルなメニュー開発でも群を抜く。一歩店内に入れば、フロアスタッフの気持ちのよい対応も好評だ。さらに進化する老舗に注目だ。

住所
石川県金沢市松村1-24
電話番号
076-268-2210
営業時間
17:00~24:00
定休日
水曜
予算
3,000円~
カード
駐車場
12台
※掲載されている情報は、2018年8月30日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

最近オープンしたお店

>> 新店情報をもっと見る

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori