観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

無垢の木のキッチンウッドワンプラザ金沢

無垢の木のキッチンウッドワンプラザ金沢
可愛らしい見た目とナチュラルなトーンが人気の無垢材キッチン「スイージー」。雑貨や小物もよく似合い、ところどころの白のアクセントも効いている。

テレビドラマセットでも話題。空間を優しくする無垢キッチン。

木ならではの心地良さや温もり溢れる暮らしを提案している『ウッドワン』。システムキッチンを中心に、洗面台や収納棚、ドア、床材、階段材などを取り扱う。同社の最大の特長は、ニュージーパインを自社栽培してること。ニュージーランドに森林を保有し、約30年かけて育てている。一つとして同じものはないオリジナリティーと、長く使うほどに増していく味わいは本物の無垢材を使用しているからこそだ。自社栽培によりコストを抑え、リーズナブルな価格を実現してるのも嬉しい限り。
洗練されたデザインで数多くのテレビドラマセットにも採用されている。ダイニングテーブルやファニチャーも人気が高く、気軽にショールームを訪れる人も多い。

Information

●世界的建築家である伊藤豊雄氏が設計したショールームには、キッチン、洗面台、各種収納、建具、床材などを展示。無垢材の温かみをリアルに体感することができる。来店特典やプレゼントなどを用意した様々なイベントも開催している。
●2階はギャラリーとして貸し出し可能。

住所
石川県野々市市御経塚4-72
電話番号
050-9000-3419
営業時間
10:00~17:00
定休日
火曜、水曜
公式SNS
公式サイト
「ウッドワンプラザ金沢」のサイトへ
※掲載されている情報は、2020年3月10日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori