観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2018年4月7日(土)オープン!

はんだ整形外科クリニック

はんだ整形外科クリニック

的確な診察と最新機器を使った運動療法が話題。

北陸初となるドラッグストア併設で話題の整形外科クリニック。石川県内の総合病院で整形外科医長を勤めていた院長がこれまでの経験から、悪くなってからの治療ではなく、運動療法を主とした予防を中心に診療を行っている。親身になって納得するまで説明してくれる診察はもちろん、1名の理学療法士によるリハビリが好評。また、北陸では初めてとなる医療用に開発された最新式の全身振動刺激装置も導入している。平日忙しい会社員のために、土曜の夕方まで診療しているのも嬉しい。

Information

●院長は医学博士、日本整形外科学会専門医、日本整形外科学会脊椎脊髄病医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、リウマチ財団登録医など様々な資格を持つ。
●糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病に対する運動療法でも人気を集めている。

住所
石川県金沢市出雲町イ220
電話番号
076-222-3307
営業時間
9:00~12:30、14:30~18:00
定休日
火曜午後、金曜午後、日・祝
公式サイト
「はんだ整形外科クリニック」のサイトへ
※掲載されている情報は、2018年10月11日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori