観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

加賀藩御用菓子司森八本店 茶寮カフェ

加賀藩御用菓子司森八本店 茶寮カフェ

和菓子王国・金沢の伝統と和菓子を見て味わって。

北陸を代表する和菓子の名店『森八』。その大手町の本店は、1階が和菓子のショップ、2階は藩政期から使用されていた木型を展示する「金沢菓子木型美術館」、落雁を作って抹茶とともに味わう「落雁手作り体験」、そして茶寮カフェがある。1階には『森八』ならではの伝統銘菓や新作和菓子が勢揃い。カフェでは、お菓子と抹茶や、あんみつなどを楽しめる。「金沢菓子木型美術館」を観たあとは、茶寮カフェで、和菓子と抹茶を味わってみては。

Information

●藩政期より使われてきた木型千数百点を展示した「金沢菓子木型美術館」。入場料大人200円、中学生以下100円。
●「落雁手作り体験」は本店と3番丁店で開催。

住所
石川県金沢市大手町10-15
電話番号
076-262-6251
営業時間
9:00~18:30、茶寮カフェ(9:00~17:00) ※禁煙
定休日
なし
駐車場
6台
※掲載されている情報は、2018年10月30日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori