観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

株式会社 創研

株式会社 創研

新社屋建設で事業拡大。成長し続ける優良企業。

自動車メーカー向けのプレス機械用自動化装置をはじめ、あらゆるファクトリー・オートメーション化設備の設計・製造・組立・調整までを一貫体制で行う同社。近年、多様な消費者ニーズに対応するため、多品種少量生産が主流となる中、フレキシブルに省力化を図った工場設備の開発で業績を伸ばす注目企業だ。その技術力は、大手メーカーのほとんどが取引先ということからも分かる。設計から製作までを自社で行うため、スピーディーに納期対応できることも強みだ。昨年、業績好調により生産部門を増床。新社屋も建設し、来年の創業50周年に向けてさらなる成長を目指している。
男性ばかりの会社かと思われがちだが、3分の1は女性社員という構成。平均年齢は39歳で若いパワーに満ち溢れている。チームで仕事に取り組むため、社内コミュニケーションも活発。社員の定着率も高く長く働ける会社だ。

住所
石川県能美市和気町井58
電話番号
0761-51-5548
公式サイト
「株式会社 創研」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年3月20日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori