観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2018年10月1日(月)オープン!

小児科・循環器内科・産婦人科つねファミリークリニック

小児科・循環器内科・産婦人科つねファミリークリニック

大人と子供が一緒に通える家族のためのクリニック。

『金沢医科大学』をはじめとし、内灘で医療に従事してきた院長と、産婦人科畑を歩んできた副院長による地域に密着した医療のプラットホームが誕生した。内灘郊外の広々とした場所にできたこの新しいクリニックは、小児科、循環器内科、産婦人科が別の入口になっており、それぞれ別のゾーンで専門的な医療を行う。院長は「大病院へ行く前に、幼児から、妊婦、現役世代やお年寄りまで、全ての方に気楽に相談してもらえる家庭医を目指したい」という思いでファミリークリニックと名付けた。その思いの通り、あらゆる世代の様々な症状に対応し「何科を受診したらいいか分からない」という不安に、患者の目線に立って的確にアドバイスしてくれる。
大人の風邪など一般的な診察はもちろん、不眠、頭痛などの悩み、自律神経系のチェック、生活習慣病の相談まで幅広くカバー。
女性の産婦人科専門医(副院長)が、ママの体調管理、出生前までの妊娠管理、婦人科の疾患を担当する。子供の風邪やアレルギーなどあらゆる症状や、乳幼児健診、育児相談も行う。
特筆すべきは心臓系診察の充実ぶりだ。院長は日本循環器学会認定の循環器専門医。心電図の他、運動負荷心電図、心臓超音波検査、頸動脈エコー、24時間、2週間連続心電図検査の施設を配備する。定期健診の結果後のフォローや、胸の痛み・動悸など、心臓系疾患の相談にも専門的な見地で診察する。

Information

●大人と子供の病気(風邪など)
●大人と子供の心血管疾患、検診
●産婦人科
●予防接種(ワクチン)
●インフルエンザワクチン

住所
石川県河北郡内灘町白帆台2-1
電話番号
076-286-1230
営業時間
9:00~12:00、14:00~18:00 ※土曜~17:00
定休日
木曜、日祝
駐車場
17台
公式サイト
「つねファミリークリニック」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年4月11日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori