観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

宏州建設グループ

宏州建設グループ

地域と人のために、建設の力で応えていく。

『宏州建設』は、「建築」「不動産」「住宅」「リフォーム」を事業の柱とし、建設を通じて地域社会への貢献を目指している。人を大切にする社風が特徴で、社会の基本となる「家族」のために建てる住宅については特別な思いをもち、特に力を入れている。同社代表の山田外志雄氏は、石川県木造住宅協会の会長職も務めている。
人を大切にする考えは、社員に対しても同じだ。すべての社員の誕生日にはケーキをプレゼント。また、家族の記念日には贈り物をしている。年に1回は規定の休日以外にリフレッシュ休暇があり、2年に一度の社員研修旅行では、台湾や沖縄などへも出かけた。さらにキャリアアップを目指す社員に受講費用や専門学校の学費を負担。多くの社員が、この制度を利用して、建築士や宅建などの資格を取得している。顧客も社員も大切にし、いつも笑顔で仕事をする。それが『宏州建設』だ。

住所
石川県金沢市駅西本町1-3-15
電話番号
076-263-5355
営業時間
8:30~17:30
公式サイト
「宏州建設グループ」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年5月20日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori