観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2019年4月1日(月)リニューアルオープン!

大杉屋ふとん店

大杉屋ふとん店

明治創業の老舗布団店が最新サービスを開始。

小松に店を構える『大杉屋ふとん店』は、明治33年に創業し、2019年で119年を数える。そんな老舗布団店に4月、最新のテクノロジーを使った新サービスが登場し話題を呼んでいる。現代の日本では3人に1人が睡眠の質に課題を抱えるともいわれ、その悩みの解決の一助にと寝具メーカー『西川株式会社』が開始したサービス「FIT LABO」を導入。店内に専用コーナーを新設し、セミオーダーメイドの枕とマットレスの販売を行う。体型や姿勢をタブレット端末で計測し、15種類の枕、144種類のマットレスから最適なものを選び、さらに専門家がカスタマイズして提供。「眠りが浅い」「肩がこる」など睡眠の悩みを持つ人は、一度相談してみると良いだろう。

Information

●寝具の販売からリフォーム、クリーニングまで何でも相談可。
●一人ひとりの姿勢データを測定して作るセミオーダーの寝具は、枕が10,000円~、マットレスは80,000円~と、比較的手頃な価格で手に入る。
※布団のリフォーム、クリーニング承ります

住所
石川県小松市本折町72
電話番号
0800-200-9210
E-MAIL
shopmaster@oosugiya.jp
営業時間
9:30~18:30
定休日
水曜
駐車場
商店街共用Pあり(北陸銀行Pと共用)
公式サイト
「大杉屋ふとん店」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年6月6日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori