観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

喫茶hibiniヒビニ

喫茶hibini

ゆるやかな時間と共にエスニックなごはんを。

古い家具ややわらかな色合いのドライフラワー、海外の民芸品がこぢんまりとした空間に静かに配される『ヒビニ』。時を経たものが持つ独特のあたたかみと共に店を包むのは、高揚感を誘うスパイスの香りだ。
店主・竹村泰世さんがこの店をオープンさせた2年前から、看板メニューは週替わりカレーとエスニックプレート。バターチキンに始まり、ジンジャーココナッツやベトナム風など丁寧に仕込まれるカレーはスパイスの奥深い風味を楽しませてくれる。台湾の魯肉飯やタイのガイヤーン、ジャマイカンジャークチキンなどのプレートも人気だ。富山『マウニコーヒー』で焙煎するオリジナルブレンドのコク深い味わいも魅力的。

Information

・本日のhibiniランチ 950円
・ブレンド珈琲 350円
・マフィン各種 250円
・有機栽培紅茶 350円
・自家製フルーツビネガー 450円
・スパイシーチャイ 450円

住所
石川県かほく市内日角3-24-6
電話番号
076-283-5720
営業時間
11:00~16:00
定休日
土曜、日曜、祝日(月1回土曜営業あり)
席数
16席
駐車場
10台
公式SNS
※掲載されている情報は、2019年6月18日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori