観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

森常グループ

森常グループ

ひとつしかない色を生み出し、世界へ届ける。

個性のことを「色」と表現するように、色彩には企業や商品のアイデンティティを示す力がある。繊維業界は、いまやアパレルのみならず、医療や自動車、IT産業などにも広がっている。その中で「染色」の分野を受け持ち、色彩の力で可能性を広げているのが『森常グループ』だ。
納品先は、大手アパレルや世界的IT企業にまで及ぶ。最先端で活躍するデザイナーからの極めて高い要求に応え、多彩な染料を組み合わせて世界に一つしかない色を作り出す。その研究開発の力と、寸分違わずに染め上げる技術力は高く評価されている。
同社は現在、新たな目標に向けて変わり始めている。30~40代の若手・中堅社員が中心となり業務の改善を進めている。可能性に満ち溢れた繊維業界で確固とした地位を占め、ハイレベルな要求に応え発展しつづけるために、生まれ変わろうとしているのだ。

住所
石川県かほく市高松ケ11
電話番号
076-282-5551
公式サイト
「森常グループ」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年7月18日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori