観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

ヒネモス

ヒネモス

広く深い知識を生かし客の知的好奇心を刺激。

新天地の細い路地を行き交う人を温かな雰囲気で、カウンターへと誘っている。磨きこまれたワイングラスがずらりと並び、一見するとワインバルのようにも映るが『ヒネモス』は日本酒にも強い食堂酒場だ。
店主の土つちだだいすけ田大輔さんは、日本ソムリエ協会が認定する「ソムリエ」と「サケディプロマ」という二つの資格を持つ。東北や信州など、主に県外の酒蔵の酒を揃え、洋食の主張に負けないラインナップを楽しませてくれる。産地や造り方、料理との相性など、熱のこもる話にぐいぐいと引き込まれるのも心地良い。
15品以上のメニューが彩り良く盛られた前菜盛り合わせをはじめ、直売所を廻って手に入れる旬野菜や趣味の海釣りで獲った鮮魚を用いたイタリア料理をベースにした多彩な料理は見逃せない。何事もいい加減にできないという店主の誠実な姿勢が、随所に光る一軒だ。

Information

ワイン(グラス700円~、ボトル3,800円~)、日本酒 グラス700~800円、2種飲み比べ900円

住所
石川県金沢市片町2-3-22
電話番号
090-2838-5893
料金
チャージ なし
営業時間
18:00~翌1:00(L.O.)
定休日
月曜
カード
不可
席数
カウンター8席(プルームテックのみ喫煙可)
駐車場
なし
※掲載されている情報は、2019年9月5日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori