観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

JR金沢駅前ケン歯科クリニック

JR金沢駅前ケン歯科クリニック
東京歯科大学非常勤講師で、日本歯内療法学会専門医・指導医、日本歯科審美学会などに所属する松永院長。顕微鏡治療の達人だ。

自然な輝きのきれいな歯と歯並びを

歯や歯並びの美しさと健康を追求する『ケン歯科クリニック』は金沢でいち早く「審美歯科」を打ち出したパイオニアだ。同院の松永院長は日本審美歯科学会に所属し、また東京歯科大学非常勤講師で日本歯内療法学会指導医など幅広く活躍しているフロンティア的存在。クリニックのコンセプトは「素敵な笑顔は、美しく健康な歯と歯並びから」で、それは開院から一貫して変わらない。それに基づいて、人々の歯の健康と美容への貢献をひたすら追求している。何らかの理由で歯を治療しなくてはならない場合でも、審美歯科ならではの治療痕を感じさせない仕上がりで、美と健康を同時に提供できる希少な歯科医院として存在感を増している。常に最新の医療機器を揃え、進化し続ける最先端の治療法を積極的に学び、導入している。顕微鏡治療などもその一つであり、精密な技巧を施された歯はミクロン単位の精度を持つ。近年は松永院長の研究活動や治療実績が注目され、若手の歯科医を対象とした全国各地の研修セミナーにひっぱりだこだ。

Information

●全ての治療室が完全個室でPCの画面で口の状態をみて確認ができ、他人の目を気にせず相談・治療ができる。
●完全予約制なので長く待たされる心配がない。
●金沢駅と地下で直結しているので雨などに濡れず通院できる。金沢駅前の「ポルテ金沢」2階にあり「ホテル日航金沢」側からも入れ、遠方からの通院にも便利。
●表情や口元がセールスポイントとなるアナウンサーやモデルなどが患者として通っている。

住所
金沢市本町2-15-1 ポルテ金沢(ホテル日航複合ビル)2F
電話番号
076-262-8444
料金
※クレジットカード、医療ローン利用可
営業時間
10:00〜13:00、14:00〜19:00 ※完全予約制
定休日
日曜・祝日 (学会・研修会などでの講演のため、臨時休診あり)
駐車場
ホテル日航・ポルテ金沢駐車場
公式サイト
「ケン歯科クリニック」のサイトへ
※掲載されている情報は、2020年12月10日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori