観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2021年4月10日(土)移転オープン!

ふくふくらんど by フクズミ

ふくふくらんど by フクズミ

ランドセル・スクールウェアの専門店が移転リニューアル!

満足のいくランドセル選びができると評判のランドセル専門店『ふくふくらんど』が4月10日に移転してさらに魅力ある店舗に生まれ変わった。この時期を考慮して、万全の感染症対策をとっているのが特徴。入口に手洗い水道を設置し、サーキュレーターと窓を開放することで換気もしっかりと行っている。接客するスタッフはもちろん、WEB予約にてお客同士の距離も一定に保たれるよう客数を制限。予約なしの場合でも混雑具合を見ながら対応してくれる。

ランドセルコーナーは全国トップクラスの品揃えを誇り、工房系からデザインモデルまで約20社をラインナップ。本来はメーカーの直販でしか買えない工房系のブランドも実物サンプルが用意されているので、重さやフィット感などを試せるのも人気の理由だ。ランドセル選びは、ランドセルコンシェルジュがサポート。圧倒的な知識量と経験で、中身が入った時の重さや、本人が感じる合う合わない、心地よい素材感など考慮して、その子にとって背負いやすいものを導いてくれる。ランドセルへの知識が皆無でも丁寧に説明してくれるため、我が子にとって何を基準に選べばよいのか分かりやすい。また、スクールウエアは県内随一の品揃えとなっており、学校名を告げるとその学校の規定に応じて必要なアイテムをサイズや数を含めて提案してくれる。

6年間を共にするのに最適なランドセルが選べ、新しく始まる小学校生活を安心して迎えられる。WEBでは来店予約を受け付けている他、WEBカタログも公開中で、パンフレットの取り寄せも可能。どんなランドセルがよいのか熟考したい人は事前にチェックしよう。

住所
石川県白山市中町63-1
電話番号
076-275-0087
営業時間
10:00~19:00
※18:00までの時短営業中
定休日
火曜
公式SNS
公式サイト
「ふくふくらんど by フクズミ」のサイトへ
※掲載されている情報は、2021年5月24日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori