観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

キッチンgL CAFeジルカフェ

キッチンgL CAFe
メロンのかき氷パフェ1,400円。店主は地元『クラモト氷業』のかき氷専門店で氷の削り方を学んだ。

優しい甘さの自家製デザートで味変が楽しめるかき氷パフェ。

栄養士・フードスペシャリスト・野菜ソムリエの有資格者であるオーナーの小林さんが、「自分や子供が安心して食べられるものを提供したい」という思いから『gL CAFe(ジルカフェ)』をオープンさせた。そば粉100%でもっちりとした食感のガレットは、野菜たっぷりのスープとセットでいただいても500kcal以下と実にヘルシー。バナナアーモンドミルクやオクラ入りヨーグルト豆乳、275種類もの栄養素が詰まったスーパーフルーツ「ノニ」などの栄養たっぷりなスムージーや酵素ジュース、おからマフィン、雑穀米オムライスなど、いずれも美と健康を意識したメニューを揃えている。

また、一年中提供されるかき氷も人気メニューの一つ。旬のメロンかき氷パフェにはクリームチーズホイップとメロンシロップ、マスカルポーネシロップの3つが掛けられ、みずみずしいメロンの甘さをチーズの塩気が優しく引き立てる。また、ふんわりともりつけた氷の中にはきび砂糖を使った優しい甘さのバニラアイスや粒感を生かしたキヌア米粉クッキー、滑らかなクリームチーズムースといった、こだわりの自家製スイーツが。クリームとシロップ、デザートが絶妙なバランスで合わさって味やに変化を与えて、最後のひとさじまで美味しく味わえる。

Information

■7月中旬からは青森のトマトジャムを使ったかき氷パフェを提供予定。

住所
石川県野々市市高橋町5-28 
電話番号
070-8566-2893
営業時間
10:30~16:00(L.O.)、月・金は~14:00(L.O.)
定休日
日曜、毎月1日、不定休あり
席数
26席
客室
小下がり座敷(5席)あり
駐車場
4台
公式SNS
※掲載されている情報は、2021年6月14日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori