観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

ウミネコパーラー

ウミネコパーラー

独創的なドルチェスタイルに心が鷲掴みされるかき氷。1年通じてかき氷の魅力と可能性を発信する。

苺やイチジク、レモン、時には枝豆など、顔の見える生産者から仕入れる食材を柔軟に生かしたコンフィチュールや、氷蜜はサトウキビや甜菜糖で甘みが付けられた優しい味。「クラモト氷業」のゆっくりと凍らせた純度の高い氷を、薄くふんわりと削り、儚いほどの口どけのよさを実現している。また、氷の中に自家製のコンフィチュールやジュレを忍ばせることも。風味や食感が次々と変化するので食べ進めるたびにユニークな発見があるのも魅力だ。能登から石引に移転して通年でかき氷が食べられる店として定着した同店だが、季節感を大切にしながら細部まで丁寧に作りこまれた一杯は、やはり夏にこそ楽しみたい。

Information

メニューについては随時変わっていくので、
公式Instagramをご確認ください。

住所
石川県金沢市石引1-16-40
電話番号
070-1260-7200
料金
800円~2,000円 
営業時間
12:00~17:00(L.O.16:30)
定休日
水曜、木曜、ほか不定休あり
席数
19席
駐車場
2台 ※場所はInstagram・ストーリーズにて確認できます
公式SNS
※掲載されている情報は、2021年6月24日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori