観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | スポット情報

金沢を中心に加賀・能登・富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。
スポットの詳細をご確認ください。

2021年12月3日(金)オープン!

能登牛専門店 野々市ミートののいちみーと

能登牛専門店 野々市ミート
目利きのプロ・社長の中田さん(左)、ハットがトレードマークの生産事業部長・平林さん(右)。

販売店と生産者、それぞれの専門家が目指した”理想のお肉屋さん”がオープン。

「お肉を通して、みんなに笑顔を」をモットーに、生産者と加工・販売者が一体となって新しい形での食肉の提供を目指すという『野々市ミート』が誕生した。金沢市内で代々続く肉屋に生まれた社長の中田さんは、幼少の頃より家業を間近に見ながら、学生時代には自社工場でアルバイトをするなど、肉の英才教育を受けて育ったという。一方、生産事業部長の平林さんは群馬県前橋市の牛飼いの家に生まれ、幼少期は牛舎併設の家で、牛と一緒の生活を送ってきた。お肉と共に生きることを宿命付けられた2人が出会い、意気投合。何年間にもわたって理想の食肉について意見をぶつけ合った結果、自分たちで理想の肉を販売することに。
同店では、品質だけでなく毎日いただけるよう価格にもこだわった「能登牛」をはじめ、国内外の厳選した食肉や食肉加工品を、独自ルートで仕入れて販売。家庭で楽しむ一般的なお肉はもちろん、料理人や飲食店経営者の希望に合うユニークな肉の要望にもとことん応えていきたいという。美味しくて満足のいく肉の選び方、ユニークな肉料理、焼肉の希少部位を購入したいなど、お肉のことなら何でも相談に乗ってもらえるので、店頭でどんどん質問してみよう。

住所
石川県野々市市白山町1-33
電話番号
076-227-9623
営業時間
10:00〜19:00
定休日
水曜 ※年末年始の休業は12/31~1/3
※2022年から水曜、日曜
駐車場
8台
公式SNS
公式サイト
「能登牛専門店 野々市ミート」のサイトへ
※掲載されている情報は、2022年1月7日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

最近オープンしたお店

2023年3月21日(火)オープン

波の綾

[金沢市その他]

金沢ひがし茶屋街に、能登のおいしい魚介を使った惣菜とお弁当のテイクアウト専門店が誕生。

2023年3月3日(金)オープン

「DANAPARIS(ダナパリ)」、「SARAH PACINI(サラパチーニ)」、「chousonnette(シューソネット)」、「TWINSET(ツインセット)」

[金沢市ファッション]

『香林坊大和』4階にフロアに、北陸初登場のファッションブランドなど、続々オープン。

2023年2月23日(木)オープン

「BOSS(ボス)」•「Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)」

[金沢市ファッション]

【2/23(木•祝)】メンズフロアに注目ファッションブランドが充実。見逃せないオープン記念も用意。

2023年2月11日(土)オープン

BREITLNG BOUTIQUE KANAZAWA

[金沢市ブランド]

【金沢・香林坊】『BREITLNG BOUTIQUE KANAZAWA』がオープン。

2023年2月1日(水)オープン

のののんのん

[野々市市カフェ]

ドライブスルーで野菜や果物が買える老舗青果店の新業態。

2023年2月1日(水)オープン

SAUNA HAKUSAN

[白山市レジャー]

白山の雄大な自然の中で"ととのう"、本格フィンランド式サウナ。

2022年12月21日(水)オープン

THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA

[金沢市宿泊]

金沢観光にうってつけ。時を忘れて伝統美に浸る、優美な時間。

2022年12月10日(土)オープン

Pâtisserie Shumelan

[金沢市スイーツ]

素材を生かすバランスが絶妙。売り切れ必至のスイーツ。

2022年12月1日(木)リニューアル

瑓永昌堂

[加賀エリア和菓子]

"二〇〇年つづく羊羹屋"の新たなる挑戦。

>> 新店情報をもっと見る

おすすめ情報

ランキング

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2023 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori