観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2022年7月7日(木)オープン!

道の駅 内灘サンセットパーク

道の駅 内灘サンセットパーク

海に沈む夕日を眺められる絶好のロケーションが魅力

内灘町のランドマーク・サンセットブリッジそばにある『道の駅 内灘サンセットパーク』がリニューアルオープン。駅内の物販コーナー『OTAKARA MARKET』では、牧場のミルクを使ったアイスやプリン、地元農家の新鮮野菜などの内灘町の特産品のほか、石川県全域の生産者のこだわりが光る逸品グルメ、「バス屋のカレー」や手作りジャムといった道の駅オリジナル商品など約300種類を厳選する。加賀から能登までの選りすぐりの「美味しい」が集結しているのだ。副駅長の立川大輔さん曰く、「地域の宝物を探し出してお客様に伝えていく、正直な商売をしたい」との思いが込められているという。軽食やスイーツを提供する飲食店『Horita PICNIC』も併設。屋外にはまるで空を飛んでいるような気分になれる「展望ブランコ」も。ドライブのひと休みに、買い物やランチに、県外客だけでなく、地元客にも通いたくなる魅力的な道の駅に生まれ変わった。

Information

【商品の一例】
内灘牧場の搾りたてOTAKARAアイス各種360円
バス屋のカレー500円

住所
河北郡内灘町大学1−4−1
電話番号
076−255−0007
営業時間
9:00〜18:00
定休日
なし
駐車場
普通車43台(身障者用2台)、大型2台
公式SNS
公式サイト
「道の駅 内灘サンセットパーク」のサイトへ
※掲載されている情報は、2022年9月26日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori