観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2022年10月6日(木)オープン!

チャンピオンカレー県庁前店

チャンピオンカレー県庁前店

【10月6日(木)オープン】「チャンピオンカレーらしさ」を失わない「美味しくて楽しい」カレー屋さんがオープン。

石川県庁のすぐそばに『チャンピオンカレー県庁前店』がオープン。元来のチャンピオンカレーの形であった、気軽に一人で楽しめるカウンターのみのお店から、テーブル席やお子様メニューを取り入れ、さらにバリアフリーで感染対策にも配慮された空間へと進化しており、「みんなで楽しくチャンカレ」の形が実現されている。券売機で注文を行うと厨房ですぐに調理がスタート。完成すると券売機横のモニターにて出来上がりを知らせてくれるので、自分で取りに行くセルフサービス方式となっている。また、県民食として人気のある金沢カレーの可能性をさらに広げるべく、チャンピオンカレーとしては初めてのテストキッチンが新設されている。テストキッチンでは、地産地消やフードロス対策のメニュー開発を強化していく予定だ。コロナ禍で需要が急増するテイクアウトについても、準備を進めており、気軽に自宅でチャンピオンカレーを楽しむことができる。

住所
石川県金沢市西都2-160
電話番号
076-208-5085
営業時間
11:00~21:30
定休日
夏季・年末年始を除き無休
席数
40席
駐車場
21台
公式SNS
公式サイト
「チャンピオンカレー県庁前店」のサイトへ
※掲載されている情報は、2024年2月15日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori