観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2022年10月20日(木)オープン!

めしや 魚界人 裏カタマチ店

めしや 魚界人 裏カタマチ店

エンタメ性溢れる令和のおでん居酒屋

金沢駅前で一世を風靡した居酒屋『魚界人』が、料理・空間・質感をグレードアップさせ、SNSで話題の金沢炉端あっぱれの3号店として片町に出店。
北陸各地の良質な素材を使用した料理の数々は、加賀伝統工芸「九谷焼」に盛り付けられ、一層華やかな印象に。地ビールや地酒、自家製ドリンクなど全80種以上の飲み物が揃っている上、思わず写真を撮りたくなる”映え”な演出が盛りだくさん。店内はカウンター席とテーブル席に加え、金沢おでんを目の前で眺め、お出汁の香りも堪能できる入り口横の”おでんカウンター”が用意されている。見ているだけでワクワクする九谷焼の色とりどりの箸置きは好きなものを選ぶことができ、日本酒を注文すれば九谷焼や江戸切子などの豊富な種類の中から自分好みのお猪口をチョイスできる。
『お客様に触れるもの”ひとつひとつ”にこだわりを込め、九谷焼をはじめとする数々の什器で演出し、忘れかけていた外食・居酒屋の楽しみをもう一度思い出していただきたい』というコンセプトのもと、お腹も心も満たされること間違いなしの魅力的な居酒屋に。カップルで、女子飲みで、気軽に1人で、観光として、どんなシーンにもマッチする『めしや 魚界人 裏カタマチ店』で、金沢の新感覚のおいしいを堪能しよう。

住所
石川県金沢市片町2-2-25 銀河会館1F
電話番号
050-1865-4356
料金
テーブルチャージ代 1人275円(税込)
営業時間
17:00~25:00
定休日
不定休
席数
カウンター9席
テーブル15席
おでんカウンター6席
公式SNS
公式サイト
「めしや 魚界人 裏カタマチ店」のサイトへ
※掲載されている情報は、2022年10月19日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori