観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2023年2月1日(水)オープン!

千丈温泉とログサウナと白山の泉とSAUNA HAKUSANサウナはくさん

千丈温泉とログサウナと白山の泉とSAUNA HAKUSAN

白山の雄大な自然の中で"ととのう"、本格フィンランド式サウナ。

白山セイモアスキー場前に2月1日、フィンランド式の本格的なサウナが誕生した。木の香り溢れるログハウスのサウナ室には、県産のスギを使用。施設は男女共用で、水着を着用して利用する。サウナストーブでサウナストーンを熱し、アロマ水をかけて蒸気を発生させる「ロウリュ」を体験できる。
リクライニングチェア、湧水を使った信楽焼陶器の水風呂が設置されており、白山麓の木々や近くを流れる川を眺めながらの外気浴も可能だ。また、ウィンターシーズンは、白く染まった雪景色を楽しめ、サウナで温かくなった体を雪で冷やせる「スノーダイブ」が楽しめる。
なお、3月には定員6人のログサウナがもう1棟オープン予定。こちらにはフィンランドHARVIA社製の薪ストーブを設置しており、従来の長野県MOKI製作所の薪ストーブとの違いも楽しめるという。さらに施設内には、アウトドアサウナ施設としては珍しく天然温泉も完備しており、日々の疲れが癒やされること間違いなし。朝日を浴びて夜風に吹かれ、四季ごとに移り変わる自然の風景とともに、本格サウナを体験してみよう。

住所
石川県白山市河内町内尾ニ2番17 ペンション「ペンシオーネセイモア」内
電話番号
076-273-4646
E-MAIL
saunahakusan036@gmail.com
料金
3,500円〜(貸切有り)
営業時間
10:00〜 ※原則予約制
駐車場
他店舗など

■ペンション「ペンシオーネセイモア」
チェックイン15:00〜20:00/チェックアウト10:00

公式SNS
公式サイト
「SAUNA HAKUSAN」のサイトへ
※掲載されている情報は、2023年2月15日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori