観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、 座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止・延期、店舗の営業時間の変更などが生じております。日々変化しておりますので最新情報は各施設・各店舗へお問い合わせください。

【金沢まとめ】応募締切迫る‼ 注目イベントのチケットを読者プレゼント。

2021年7月30日(金) | テーマ/エトセトラ

マンガと同様、特撮ヒーローとアニメは、世界に誇れる日本の文化。子供だけでなく、大人になってからも夢中になれる素敵な作品がたくさんあります。今回は、この夏金沢で開催予定の特撮ヒーロー&アニメイベントをご紹介。

まずは「超世代 仮面ライダープレミアムアート展」。2021年の今年、生誕50周年を記念して開かれる本展では、仮面ライダーの生みの親である石ノ森章太郎氏の貴重な漫画原稿やイラスト原画約150点、実際に使用していた愛用品などを数多く展示するそうです。
そして「よつばと! 原画展 香林坊大和」。コミックスの原画を中心に、ネーム・作画資料・メイキング映像等、ここでしか見ることのできない貴重な素材の数々を一挙に展示。また、原画展オリジナル限定商品や関連グッズをミュージアムショップにて販売予定です。

ちなみに、どちらのイベントもペア無料招待券のプレゼントを実施中。応募方法は各ネタの詳細より公開記事をご確認くださいね。なお、ご応募の際はどのチケットを希望されているか、件名か本文に記載するのをお忘れなく♪
※新型コロナの感染状況により、イベントが中止・延期となる可能性があります。

【各ネタの詳細はこちら】
【応募締切:2021年8月1日(日)】■超世代 仮面ライダープレミアムアート展
【応募締切:2021年8月3日(火)】■よつばと! 原画展 香林坊大和

★記事掲載・広告のお問合せはこちら★

【金沢日和 ライター募集】登録者数が早くも15名を突破☆ あなたの強みを生かした記事で石川県を盛り上げよう!

金沢に暮らし、金沢を訪れる皆様のためのWEBメディア『金沢日和」では、ライターを募集しております。素(続きを読む

2022年5月20日(金)

【金沢の雑学・北陸でこれから見頃を迎える花の名所】『金沢南総合運動公園 バラ園』

金沢市富樫にある『金沢南総合運動公園 バラ園』には、140品種以上、約1800本のバラが植えられてお(続きを読む

2022年5月16日(月)

【金沢の雑学・思わず誰かに伝えたくなる兼六園トリビア】実は足を折られていた徽軫灯籠(ことじどうろう)。

兼六園のシンボルといえば、この「徽軫灯籠(ことじとうろう)」。琴の絃を支える琴柱(ことじ)に似ている(続きを読む

2022年5月11日(水)

【STOP! コロナ差別】石川県ではAIを使ってネット上の誹謗中傷情報を収集。

 この春で3年目を向かえる新型コロナウィルス感染症(以下、コロナ)との共存生活。石川(続きを読む

2022年5月2日(月)

【金沢日和 ライター募集】石川県の魅力を全国に発信しませんか?

「金沢日和」では記事を書いてくれるライターを募集しています。地元・石川県の新しいお店に取材に行ったり(続きを読む

2022年4月18日(月)

顧客自らが発信し、新しい客層にリーチできる実店舗向けSaaS「aumoマイビジネス」

2017年3月にサービスを開始し、ユーザーニーズを捉えた旅行先の情報や、店舗の情報を提供してきたおで(続きを読む

2022年3月8日(火)

【謹賀新年 2022】

あけましておめでとうございます。 平素より当サイトをご愛読たまわり、まことにありがとうございま(続きを読む

2022年1月1日(土)

教員向けプラットフォーム「#We CREATE」が GIGAスクール構想の実現に向けて大幅リニューアル。

「あたらしい学びのカタチを創り出すこと」をテーマに、『金沢大学附属小学校』の現役教師が実践事例の発信(続きを読む

2021年10月4日(月)

人気女性カメラマンが提案する新しい家族写真の在り方。

何気ない瞬間を捉えた自然でありながら作品性の高い写真が人気の女性カメラマンCOMAさん。コロナ禍の今(続きを読む

2021年9月8日(水)

【金沢トピックス】大切な人へのギフトにおすすめ。世界に一つだけのオリジナル九谷焼豆皿。

編集者の気になる情報をお届けする「金沢トピックス」。今回は『九谷結窯』のオリジナル九谷焼豆皿です。 (続きを読む

2021年9月3日(金)

おすすめ情報

nicottolab

地元のインフルエンサー

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2022 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori