観光情報サイト 金沢日和

金沢観光/グルメ/イベント|地元編集者のとっておき情報

石川や金沢、加賀、能登のおすすめ情報を地元編集者が地元のトピックスを中心に、へぇ、そうだったのか、とか、これは役にたつ!などの情報をお届けします。

【不動産情報】暮らしやすさ抜群の、金沢駅から徒歩3分の 好立地。日当たり、眺望良好のマンション。

2022年11月29日(火) | テーマ/エトセトラ

「子供が巣立ち、二人で暮らすには広すぎるし、庭木の手入れも面倒になってきた」あるいは「車の運転に自信がなくなってきた」という理由から、老後の生活はマンションでと考える人が増えている。中でも駅に近い立地は、交通の利便性を考えて人気が高い。実際、親戚が駅裏にマンションを購入。理由はやはり「老後を考えて」だったが、活気に溢れているので毎日が楽しいと満足気だった。

羨ましく思い、なんとはなしに不動産・新築情報をチェックしたところ、なかなか物件は見つからず、あったとしても手が出そうにない。すぐに買う予定もないが、希望がどんどん固まっていき気づけば真剣に調べていた。

そして見つけたのが、金沢駅まで徒歩三分のめちゃくちゃ立地のいいマンション。なんと県立音楽堂の隣! 駅に近いなんてもんじゃない。築15年ならまだまだ綺麗だろうし、キッチンやお風呂、トイレはリフォーム済みでピカピカ。ベランダからの眺望もよく、床暖房も完備で、ペットを飼うこともできるという。

駅近の物件は、交通の便がよく、商業施設が充実しており、資産価値が高いのが魅力。駅近物件は購入した後に貸し出す人も多いと聞くが、なるほど借りたいという人は多そうだ。

不動産会社はリアール。「イキのいい不動産情報なら情報通のリアール」と定評のある会社だ。気になる人はまずはホームページをチェックして、思うような物件がなければ問い合わせをしてみたらいかがだろう。


■物件の詳細はこちらから

■株式会社リアール
住所/金沢市東力4丁目97番地5
電話/076-256-3512
時間/9:00~18:00
定休/水曜
ホームページはこちらから

【3/16(六)】今週のおすすめ情報まとめ☆シュシュ新商品、福井駅のお土産、王道テッパンコース、ジョージアなど、話題がもりだくさん!

今週お届けした様々な情報の中から、気になる話題・ネタを厳選してご紹介する「今週のおすすめ情報」。忙し(続きを読む

2024年3月15日(金)

【石川・3月のイベント情報】能登支援、パンFUNフェスタ2024、スキクエスト、北陸キッチンカーグランプリ、寺井陽子 陶展

石川県を中心に最新のイベント情報を紹介しているコーナー「New Event」。石川県内の各地で様々な(続きを読む

2024年3月15日(金)

【「北陸新幹線延伸」豆知識 第5弾】あと1日。いくらかかるの&誰にとって便利なの?

「金沢を探り、金沢を愉しむ」をモットーに、とっておき情報をお届けしている当サイト。3月16日(土)に(続きを読む

2024年3月14日(木)

【3/10(日)】今週のおすすめ情報まとめ☆北陸応援割、桜ヶ池クアガーデン、居酒屋割烹の体験レポ、金沢観光王道テッパンコース紹介など、話題がもりだくさん!

今週お届けした様々な情報の中から、気になる話題・ネタを厳選してご紹介する「今週のおすすめ情報」。忙し(続きを読む

2024年3月8日(金)

【石川・3月のイベント情報】ホワイトデー&お祝いスイーツや『香林坊大和』の「春の全国うまいもの大会」など

石川県を中心に最新のイベント情報を紹介しているコーナー「New Event」。石川県内の各地で様々な(続きを読む

2024年3月8日(金)

【「北陸新幹線延伸」豆知識 第4弾】あと1ヵ月。どれだけ早く行けるの?

「金沢を探り、金沢を愉しむ」をモットーに、とっておき情報をお届けしている当サイト。開業まで2週間を切(続きを読む

2024年3月8日(金)

【北陸応援割とは】旅で北陸を応援するキャンペーンが3月16日(土)にスタート!

令和6年能登半島地震により観光需要の落ち込みが見られる石川県、福井県、富山県、新潟県。これらの北陸地(続きを読む

2024年3月8日(金)

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori